« 吉珍樓 | トップページ | ポン・レヴェック »

木曽三川公園のチューリップ祭

4月21日(土)のおうちごはんです~
休日の朝パスタ
638
じゃ~ん
639
玉ねぎとネギのパスタ
ネギどっさり~甘みが出てます
640
メープルシロップ入りヨーグルト

朝食が済んで・・・あれ~雨降ってないんだぁ
天気予報を見たら、日曜日が大荒れになってる;
いつの間に~
ってことで、急きょ、お出かけすることにしました

行き先を検討
もう桜はだいぶ遠くに行かないと見れない=この時間に出発しては無理
でも春だし、お花がみたいよね~

ってことで、手近に木曽三川公園にチューリップを見に行くことにしました
前に睡蓮を見にいったときの渋滞っぷりを考えて、北から攻めることにしたところ・・・
まったくの渋滞なし(市内はちょっと混んでたけど)で、12時くらいに着きました

入り口からもうチューリップ~
641

他にもビオラやらルピナスやらなんかやら(←あんまり名前がわかりません;;)がたくさん咲いていました
643
ちびっ子、可愛い~
こんな小さいのもあるんだ

644
645
まさしく満開!です
ちょっとパラパラ小雨っぽかったのですが、たくさんの人がいらっしゃっていました
お弁当を広げてる家族連れも多数

646
ところどころ間に植えられたムスカリがよく効いています~
とってもキレイでした
無料でこんなにお花を楽しめて、のどかな雰囲気・・・良い場所ですね

木曽三川公園

« 吉珍樓 | トップページ | ポン・レヴェック »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
木曽三川公園のチューリップ祭り、行かれたのですネェ!
以前、不定休の仕事の頃は毎年見に行っていました。しかしここ数年は、行けたり行けなかったり・・・。
そうです。このフェアの時は大渋滞しますから、川沿いを北から下るのがベストです。
私も、もし行くのならお千代保稲荷に寄ってから行こうと考えていました。
何十種類ものチューリップにムスカリ、ルピナス...色鮮やかで綺麗だったでしょうネ!
ところでこのチューリップ、昨年秋にここを訪れた時、このフェアのためにちょうど球根を植えているところでした。
公園関係者が一つ一つ手作業で植えていましたヨ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
お千代保稲荷、一緒に行けば良かったぁ
前から行ってみたいと思いつつ、行けていないんですよ
あれが手作業とは・・・グラデーションも完璧でしたし、とっても大変な作業ですよねsign02
(たま~に1本だけ異端者がいるのも可愛らしかったですnotes
祭は今日で終わってしまうみたいでしたが、まさに満開!でまだまだ咲いていそうな雰囲気でした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44972427

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽三川公園のチューリップ祭:

« 吉珍樓 | トップページ | ポン・レヴェック »