« 香流川の桜 | トップページ | おうちごはん(H24.4.8~鶏レバー丼) »

山崎川の桜

今日はこれまた・・・朝から良いお天気~
雲ひとつない青空、久々に見た気がします

こんな日は、もうお散歩に出かけるしかありません
もちろん目的は・・・昨日に引き続き、お花見!
毎年恒例になっている、山崎川へGoなのです

とりあえず朝はナゴヤ人っぽく、モーニング
お布団を干して洗濯機を回したら、近くの支留比亜珈琲店へ・・・
549
ブレンドコーヒー@360
もっちろん、モーニング付き
支留比亜さんのコーヒーはマイルドで、飲みやす~い

洗濯物を干し、代わりに布団を取り込んだら、山崎川へ出発です~
この日も歩いて行く事にしました
・・・結構、遠いんですが、ヤバくなったら地下鉄という文明の利器があるので、安心安心~

11時過ぎに出発し、てくてく歩いて覚王山
いつもよりもすっごい人出だなぁと思ってたら、ちょうどこの土日で春祭りだったみたい
かなりの賑わいです~
いろんな出店も出ていて・・・あっカルナータカーさんがいる~
って思ったけど、すっごい人が並んでて・・・あえなく断念
代わりに、近くのタイカリーの出店で腹ごしらえ

550
レッドカリーと牛すじ
レッドカリーは、本格的な味わいでびっくり~
ココナッツミルクや香辛料がよく効いていました

覚王山からさらにてくてく歩いていくと・・・ようやく山崎川に出合いました
そこから川沿いに行くと、どんどん人が増えていきます
やっぱりこの陽気~みなさんガマンできずに、出てきちゃいますよねっ
553
初めの北の辺りは、こんな細い川です
554
橋から見る眺めが良いんですよね~
555
うわ~あっちの橋の上、すっごい人~
しかし山崎川、ほんとにキレイになりました
鯉もたくさん泳いでいます
557
立派に張り出した枝・・・もうすぐ水辺に付いちゃいそうです
559
終点の瑞穂競技場~
みなさん、ほのぼのと日向ぼっこしてます
たくさんの子どもが水遊びに夢中

ココから折り返します
帰りにまたまた覚王山の春祭りを通り抜け、シェシバタさんの苺のクレープを食べちゃいました

結局、お家に帰ったのは16時くらいかな~
なんとか地下鉄のお世話にならず、歩きとおせました
今日の成果は22キロ・・・

あぁこの週末はよく歩きました~
もうすぐ山歩きも再開!
冬場に鈍った身体をなんとかしないと~あぁでもすでに筋肉痛が・・・

« 香流川の桜 | トップページ | おうちごはん(H24.4.8~鶏レバー丼) »

14 カリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋の桜も満開なんですね。
↓も川沿いの桜並木・・・
10日と11日に名古屋で1泊人間ドック入りします~。
11日は雨模様なので10日の1日目健診が終わった後で
名古屋城の桜を見に行こうかなと思っています。
まだ散らないでねぇ~ってお願いしていますが~(笑)

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
満開にあと一歩!というところでしたので、ちょうど10日なら満開~っだと思いますよぉcherryblossom
やっぱり「日頃のおこない」ですね~っshine
人間ドックは大変でいらっしゃいますが、楽しみにしてくださいませ
私も今年は初ドックに挑戦しようかと・・・今から不安なのですdog

こんばんは (◎´∀`)ノ
土曜日は香流川、そして2日続けて今度は山崎川ですね。
(おっと、思い出しました。香流川で、『打越から南西の方』とニコタのコメントに書いたような・・・。打越ではなく竹越ですよね。)
山崎川の桜、以前の仕事でこの季節になると車の中から見たことはあります。新瑞橋や石川橋、瑞穂運動場付近を走った時に、ちらっと見る程度でしたが・・・(^_^;;
こうして拝見しますと、やっぱりのんびり歩いて見てみたいものです。いやぁこれほどとは (゚o゚)スゲェ!
それにしてもよく頑張って歩かれましたねぇ!
前の日に15km歩いたばかりなのに、スゴイ!これならヒマラヤ・トレッキングも楽勝!ですよ。
それにすでに筋肉痛、ということは常日頃から足を動かしている証拠です。
普段運動していない人は、1~2日経ってから痛みが来ますから!さすが!ですね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
山崎川にはナゴヤ人になってから、毎年、訪れています
結構な人出なんですが、止まるのではなく皆流れるように進んでいくので、人混みが苦手でも大丈夫なんです~wink
前に行ってとても見ごたえのあった五条川も魅力的なんですが、なかなか3か所は・・・桜も見ごろが短いですよね
タラタラ歩くのは得意なんです~割とどれだけでも歩けちゃいますfoot
でもこの筋肉痛は・・・慰めていただいてありがたいですが、間違いなく運動不足なのですsweat01
冬場のぐうたら生活を振り返って、反省です~catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44804694

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎川の桜:

« 香流川の桜 | トップページ | おうちごはん(H24.4.8~鶏レバー丼) »