« ポン・レヴェック | トップページ | おうちごはん(H24.4.22~無塩せきソーセージ) »

シェ・シバタ

4月22日(日)のおうちごはん朝です~
前の日にポン・レヴェックさんに行った時、やっぱり買ってきてしまったバケット
それに合わせて・・・
652
じゃ~ん
653
バケット~やっぱり家で食べても美味し~い

654
プレーンオムレツ
なめこと小松菜の炒め物
655
メープルシロップ入りヨーグルト

この日はあいにく、朝から冷たい雨・・・
車で近くのイオンに、水筒を買いに出かけました
モンベルで迷ったあげく、ついに購入~緑色がとってもキレイな水筒
明日からガンバって(?)、水筒生活にしたいと思います

その後、シェ・シバタさんへ
わ~い久しぶりのケーキだ~
ただ・・・相方に言わせるとバームクーヘンもシュークリームもクッキーも「ケーキ」だから、久しぶりではないと・・・
え~、焼き菓子とケーキは違いま~す

656
相方は定番のエクレール・ド・ブール・サレ
もうハマリまくってます;
657
私はこんな季節なのに、モンブラン
モンブラン大好きなんですもの~新製品と見れば、買わずにはいられません
中にオレンジピールが入ってて、爽やかさがプラスされていました

シェ・シバタさん

« ポン・レヴェック | トップページ | おうちごはん(H24.4.22~無塩せきソーセージ) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトのメープルシロップ入りって、初めて出会いました。最近ホットケーキを食べていなく無いので、いつか試してみようとおもいますhappy01

こんばんは (◎´∀`)ノ
オォーッ?!さすがにこの日はパスタではなくパケットなのですネェ!
オムレツは分かるけど、なめこと小松菜の炒め物とパケット・・・「???」なのです (^_^;;
でも、意外と合うのかな?
エッ?そんなにケーキ食べてなかったですか?グルメ会の時のデザートとかでも?
このモンブラン、すごいボリュームですネェ (゚o゚)ヒェーッ!

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
我が家のヨーグルトは、実家から勧められてからず~っと続いている「ケフィアヨーグルト」
こちらがメープルシロップも販売してるので、しばしば実家から送られてきますnotes
たまにはジャムを・・・と思っても、なかなか無くならないんですよね~sweat01
でもメープルシロップのくせのある甘みは、結構お気に入りです~ヨーグルトの酸味ともよく合いますdelicious

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ようやくぐずぐずしてた風邪が、治り始めた気がします(連休に間に合うかなぁ)
え~っと、なめこ、早く食べちゃいたかったんですsweat01
でもバターで炒めたので、割と洋風な感じに仕上がりましたshine
ケーキは・・・「ちゃんと食べる」のは久しぶりでしたsweat01
シバタさんのケーキは濃厚なので、時々食べたくなります~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44979670

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・シバタ:

« ポン・レヴェック | トップページ | おうちごはん(H24.4.22~無塩せきソーセージ) »