« おうちごはん(H24.4.22~無塩せきソーセージ) | トップページ | おうちごはん(H24.4.28~パエリア風) »

水筒デビュー

こないだの週末に、ついに買ってきちゃいました~
職場に持っていく用の水筒です
別に保温や保冷はいらないので、シンプルで軽いものを・・・
663
じゃ~ん
キレイなグリーン~
500ml入りなので、一日分にはちょうど良いのです
山用のメーカーのもので、カラビナでリュックにくくりつけるためのでっぱりがあるのですが、おかげでとっても蓋が開けやすい~

4月24日(火)のおうちごはんです~
帰りが遅くなっちゃったので、ぱぱっと作れるものを・・・
666
じゃ~ん
667
豚肉のしょうが焼き
しょうがと酒をまぶして、しばらく置いて・・・
弱火で焼かないとしょうがが焦げます;
仕上げに醤油をひと回し~
添えは豆もやし炒め
668
かぼちゃとじゃがいものサラダ
チンして、マーガリン・塩・こしょう
669
小松菜、しめじ、豆腐の味噌汁

« おうちごはん(H24.4.22~無塩せきソーセージ) | トップページ | おうちごはん(H24.4.28~パエリア風) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
これは・・・おしゃれな水筒ですネェ (^o^)!
きゃぶさんのセンス、素晴らしいです (゚o゚)オォーッ!
私は山行きにも使えるテルモスを使っています。
しょうが焼き、マメに作るのですネェ!私はチューブ入りの練りしょうがと他の調味料で作ります (^_^;;ヘヘッ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
テルモス・・・?わからなくってネットで調べてわかりました!
サーモスはドイツだと、テルモスなんですね~っflair
さすが慕辺未行さんなのですshine

マメ・・・では無いですぅsweat01
しょうがは実家から大量に送られるので、すって冷凍ストックしてあるんです~wink
簡単で美味しいから、しょうが焼き、良いですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/45037049

この記事へのトラックバック一覧です: 水筒デビュー:

« おうちごはん(H24.4.22~無塩せきソーセージ) | トップページ | おうちごはん(H24.4.28~パエリア風) »