« おうちごはん(H24.4.11~ハンバーグドリア) | トップページ | おうちごはん(H24.4.13~鶏肉の山椒煮) »

PECK&おうちごはん(H24.4.12~ホイコーロー風)

4月12日(木)、PECKさんに行ってきました~
名古屋駅に出張する用事があったので、お昼に合わせてお出かけ
お昼ごはん、どこで食べよっかなぁ
1人だとお店に入りにくいのデス;

でもこちらのPECKさんは、
オープンな雰囲気で、1人でも入りやすそうなお店
高島屋の1階に入っているパンも売ってるカフェです
カウンターに案内されましたが、イスを2つ使って座らせてもらえるので、荷物がある身にはとってもうれし~
おひとり様率も高し~

576
パニーノランチ

577
食べかけですみません;
パニーノは具材をはさんだパンを、ホットサンドみたいにギュ~ッとされたものでした
スモークサーモンとローストビーフが選べて、スモークサーモンを注文

初めは小さいかなぁと思いましたが、ギュ~ッとされた分、中身がつまってる~
熱々だし、スモークサーモン、美味しかったです

夜はおうちごはんです~
なんにしよっかなぁ

578
じゃ~ん

579
ホイコーロー風
豚肉とキャベツはあらかじめ、さっと茹でておいたので、調理時間はとっても短~い
味付けは味噌・醤油・砂糖に、ラー油を効かせてちょい辛です

581
昨日の残りの厚揚げの煮物

580
ニラとエノキと卵の味噌汁

« おうちごはん(H24.4.11~ハンバーグドリア) | トップページ | おうちごはん(H24.4.13~鶏肉の山椒煮) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
一人でも入りやすいお店って貴重ですよね。タワーズのレストラン街をはじめ、そのようなお店なかなかなくて・・・。
ホットサンドは私も稀に作ります。レタスにハム、トマトにチーズをはさんでギューッとフライパンで焦げつかないように作りますヨォ (^o^)!
おうちごはん、いつも感心して見ています。食材も豊富でバラエティに富んでて・・・(゚o゚)オォーッ!
私でも作れそうなものは、しばしば真似して作らせていただいています (^_^;;ヘヘッ!

パニーノ・・・どこの国のものなのでしょうねえ・・。
イタリアかなあ。
どのような味なのか想像できません~~(^^ゞ
スモークサーモンとローストビーフを選べる・・・
ローストビーフをお願いしま~~す(^^♪
当地にあればすぐにでも出かけたいのです。

10日と11日とは名古屋駅周辺を徘徊しておりました。
12日昼ですか、一日違いでしたね。

夜のごはん、手際よく、サッサと調理なさっておられる様子・・
見習わねばと思います。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
1人だとなかなかお店に入れなくって・・・修行不足ですsweat01
ホットサンド、フライパンでも作れるんですね~bread
サーモンも野菜も甘みが出て、美味しいなぁって思いました
おうちごはん・・・すみません、いつもテキト~ですwobbly
ちゃんと作らないので、いっこうに向上がありません
こんなのでも良いんだ~と、勇気をもらっていただければ幸いですbud

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
パニーノ、イタリアのものみたいですbread
ローストビーフ派ですか~肉食系なんですねっhappy02
名古屋城の桜、ブログ拝見しました
やっぱりジャストタイミングですねcherryblossom
現物よりもとっても綺麗に撮られていて・・・ステキshine
今年は開花が遅れましたが、その分、一気に咲いて全部が満開
見事ですね~っheart02
おうちごはんは手抜きばっかりで、申し訳ないのです・・・
ちゃんと勉強して作らねば、とも思うんですが

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44858498

この記事へのトラックバック一覧です: PECK&おうちごはん(H24.4.12~ホイコーロー風):

« おうちごはん(H24.4.11~ハンバーグドリア) | トップページ | おうちごはん(H24.4.13~鶏肉の山椒煮) »