« おうちごはん(H24.3.2~鶏モモ肉の玉ねぎ煮) | トップページ | おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ) »

ブランパン

3月3日(土)、ブランパンさんに行ってきました~
天白区にあるパン屋さんです

久しぶりにお天気の良い週末
しかも暖か~い
こんな日はやっぱりお散歩ですよね~
ってことで、歩いてランチに出かけました

大通りは排気ガスがスゴイので、なるべく細い道を選んでてくてく・・・
途中、東山公園を経由しましたが、南北の道はすっごい坂~
登ったり降りたりを繰り返し、本山だの東山だの植田山だの・・・この辺りの地名に「山」がたくさん付いているのも納得です

適当に歩いていたのに、なぜかどんぴしゃでブランパンに到着
時刻は13時ちょっと前
すでにテーブルは満席で、
パンやケーキを眺めながら、のんびり空きを待つこと約10分

さっそく週末ランチを注文@1,575
376

今日の日替わり一品は
377
ニンジンのスープ
ちゃんとすりおろしが残ってる状態なのが、逆に美味しかったです

プレ・ロティ
378
鶏の丸焼きグリルポテト添え
379
どど~んっとスゴいボリュームです
鶏は骨付きなので、意外といけちゃいますが、何と言ってもジャガイモが・・・たっぷりです
ローズマリーがふんだんに使われていて、風味豊か~

もちろんパンも付いてきます
380
しかも食べ放題~お代わり自由
・・・お代わりまでたどり着けませんでした

そして、その後はケーキ
381
相方のさくらのテヴェール(だったかな)
さくら餅みたいとのコメント
上にさくら風味のゼリーと下に抹茶のムース

382
私はタルト オ フレーズ
やっぱりもう3月だし、イチゴの季節ですよね~
こちらも春らしく、上に桜の形にされたチョコレートが
ちょっとジャムがたっぷり乗っていて甘めでしたが、下のタルト生地もしっとりしてて、美味しかったです

ドリンクはカフェオレ
383
ん~ちょっと風味が足りないかなぁ
でもケーキが甘めだったので、ちょうど良いかも

帰りは布団を干してきてしまっていたので、塩釜口から地下鉄で帰りました
ようやく暖かくなってきて、楽しくなっちゃいますね~

ブランパンさんのHP

« おうちごはん(H24.3.2~鶏モモ肉の玉ねぎ煮) | トップページ | おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ) »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ブランパンって、名前に聞き覚えだけはあります。かつての仕事でよく走っていたエリアですから。
きゃぶさん家からですと、ずいぶん距離があるのでは?!
散歩というより、ホント良い運動になったことでしょう。
で、すっかり運動した後のランチ、どれほど美味しかったことでしょう (≧∇≦)!
パンも美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
おかわりまでたどり着けなかったのは・・・、その後のデザートのため・・・かな?
最終的には塩釜口まで歩いたのですから、スゴイですね。
私にはもう・・・歩けそうもありません (^_^;;

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
我が家から迷走(歩)した結果、12km15,000歩くらいでしたfoot
歩くのは結構どれだけでも平気なんですが、今朝起きたら何だか腰が痛くって・・・凹んでますbearing
やっぱり継続的に動かさないといけませんね~
もう春は目の前ですもんcherryblossom
あっ、ケーキはベツバラなので、おかわりの有無とは無関係ですよぉscissorscake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44355261

この記事へのトラックバック一覧です: ブランパン:

« おうちごはん(H24.3.2~鶏モモ肉の玉ねぎ煮) | トップページ | おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ) »