« おうちごはん(H24.3.20~春菊と鶏団子鍋) | トップページ | おうちごはん(H24.3.22~砂ぎもの炒め物) »

ホワイトデー

遅ればせながら・・・ホワイトデー

迷ったあげく、今年は職場では、重た~い存在(*)にならないよう私なりに気をつかい(?)
大袋入りチョコをバラバラ配るだけにしたんですが・・・

結局~いただいてしまいました

427
しかも、こないだ相方からの献上品と同じ
ダロワイヨ~
ほんとに律儀な方たちです

461
なんでこんなにアップが遅くなったかというと、昨日、ついに箱を開けて、いただいたからです~
チョコレートでコーティングされたナッツ
ん~甘さ控えめで美味し~い

来るもの拒まず、いただける物はなんでも・・・の主義なのでもっちろん、素直に
“ありがとうございましたぁ”
とは言え・・・こんなことなら、ちゃんとしたチョコレートをさしあげるべきでした
社会人にあるまじき行為・・・失礼しました(なぁんてねっ)
ん~結局、やりとりした方がお互い嬉しいのかなぁ
私はもちろん、嬉しいです~(あぁお菓子業界にだまされるタイプ・・・でも良いもん)

(*)某朝のテレビ番組で、「世の中の男の人は、義理チョコをありがた迷惑に思ってる」っていうのをやっていて・・・職場でぶっちゃけどうなの~って聞いたら、「確かにお返しとか考えるの面倒くさい」という赤裸々コメントをいただいたのでした

« おうちごはん(H24.3.20~春菊と鶏団子鍋) | トップページ | おうちごはん(H24.3.22~砂ぎもの炒め物) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (゚▽゚*)
うーん・・・...きゃぶさんの職場の男性陣・・・、なかなか気が利くタイプのようですねぇ!
私だったら・・・、何もしない・・・(^_^;; かも?!
でも、このお返しは、日頃のきゃぶさんに対する”感謝”の意味を込めてのものだと思いますヨ。それだけ慕われている証拠です。
良かったですネ (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
面倒がってたのに、ほんとありがたいものです
自分で言うのもなんですが、女の人にはやっぱりプレゼントは有効ですねぇpresent気持ちが嬉しいです
「感謝」「慕われている」なんて素敵な言葉、ありがとうございます~え~もう舞い上がっちゃいますよぉwink
珍しく(え?)優しく接してあげたくなります
○○もおだてりゃ・・・ですねっsmile

ご無沙汰しておりました。
なかなか咳がおさまらなくてブログに気が廻らず失礼していました。
ようやくブログ再開することにしましたので
引き続きよろしくお願いします。
バレンタインディとホワイトディですねえ・・
職場では男性・女性ともに「ウ~~~ン??」って思いながら
毎年続けているのではありませんか。
在職中は職場に女性が多かったので・・・ちょいと大変でしたcoldsweats01

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
咳、大丈夫ですか?意外と怖いんですよねぇ
以前、風邪の後の咳があんまり続くので、嫌々病院に行ったら、気管支炎になりかけてましたsweat02
そうなっちゃうと抗生物質じゃないと風邪薬じゃ治らないとか~
まだまだ寒い日が続きます、どうぞお気をつけくださいませthink
私は大義名分でスイーツを堪能できるし、プレゼントを考えるのも結構楽しいので、大好きな行事なんですが・・・heart04
そうなんですよね~世間ではん~って思ってる人が少なからずsweat01
義理禁止の会社もあると聞きますもん、ぶっちゃけトークで確認したいものですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44555905

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« おうちごはん(H24.3.20~春菊と鶏団子鍋) | トップページ | おうちごはん(H24.3.22~砂ぎもの炒め物) »