« おうちごはん(H24.3.11~トロ箱はんぺん) | トップページ | おうちごはん(H24.3.13~鶏ハム) »

ザラメ

3月11日(日)、ザラメさんに行ってきました~

この日は名古屋女子マラソンの日
市内は交通規制が長時間入ってしまうので、市外に脱出するかとも考えましたが
午後からお天気が崩れる天気予報だったので、市内にとどまりつつ、歩いてお出かけする予定にしました

お天気が良いと歩いて出かけるのが、とっても気持ち良いです~
あ、花粉症の相方はマスク必携ですケド・・・

8時40分くらいに家を出発して、のんびりてくてく
9時過ぎにザラメさんに到着~意外と近いんですよね
店内は・・・さすがに誰もいません

お目当てのモーニングは、飲み物に+150のトーストセットと、+200のマフィンセット
ハウスブレンドにマフィンセット@600をお願いしました

412
じゃ~ん

413
マフィンにはさんであるのは、ジューシィなベーコンとふわふわのスクランブルエッグ
ん~美味し~
添えられたレタスも新鮮だし、ヨーグルトには蜂蜜がた~っぷり

こちらのお店はイスがソファーになってて、とってもくつろげる雰囲気なのも良いです

帰り道はせっかくなのでマラソンコースとなる今池のほうから、環状線沿いに帰ることに
車が通行止めされている中、優越感に浸りながら直進!

414
ちょうど市民ランナーの集団が続々・・・走っていきます
その横の歩道を逆方向にのんびりてくてく
いろんな格好をしたランナーもいて、みなさん楽しんでますね~
マラソン、初めて生で見ましたが、面白いですね~
・・・自分で走ろうとは思えないんですケド
歩くのはかなりに自信がありますが、走るのは・・・考えられない~

« おうちごはん(H24.3.11~トロ箱はんぺん) | トップページ | おうちごはん(H24.3.13~鶏ハム) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

お!?これは、あの名古屋ウィメンズですね。沿道で観られたなんて羨ましい!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
近くに住んでるので、この機会にと思い、初めて観に行きました
ちょうど市民ランナーの方々が走っている最中だったのですが、思い思いの格好をされたり、苦しそうながらも楽しんで走っていらっしゃるのがとっても印象的でしたconfident
やっぱり身体を動かすのって良いですねっrun

こんばんは ヽ(´▽`)/
ナゴヤドームがスタート地点のようでしたから、その辺りは交通規制が大変だったでしょうね。
で、今回のグルメも、美味しそうですねぇ...!
あのマフィン、絶対に美味しいに決まってる (>_<)!
マラソンコースの写真、あそこは都通の信号付近ですね。

↑ 記事のコメントです。
鶏むね肉のハム、みーこ様のブログからですね。
私もこれ、ぜひ作りたいと思っています。が、柚子胡椒がない!
今度買ってきて、作って見みます。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうなんですよ~スタート&ゴールがドームだったので、交通規制が6時~16時すぎまでdanger
しっかり心構えして、臨みました

みーこ様のブログで拝見して、さっそく作らせていただきましたwink
クックパッドでは柚子胡椒を使わないレシピもありましたが、臭みが取れるし風味もぴったりなので、是非是非
ハムを作ったあとのスープも、菜花と舞茸を入れていただきましたが、絶品でしたよぉ
柚子胡椒も大1も入れるので結構辛いですが、これ以上味付けなんてしなくても、ダシがよく出ているのでとっても美味しかったですshine

こんばんは (^o^)/
再度お邪魔します。
近所のスーパー2件行ったのですが、柚子胡椒がなくて仕方なく”柚子七味”というのを買ってきました。
柚子胡椒って、胡椒とつくものの実際は胡椒ではなく唐辛子が使われていると聞いたもので、柚子七味を買ったのですが、これで代用できるかナァ?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
柚子七味なんてモノもあるんですかflair七味なので粉末状なのかな
私が柚子胡椒に出会ったのは、友人が九州旅行のお土産にかぼす胡椒を買ってきてくれたときです(柚子じゃないですねsweat01
最近はスーパーでもよく見かけるんですが・・・無かったのですね
私が近所で見たことがあるスーパーは、ドーム前にあるユニー系列のピアゴ(旧フーズコア)ですeye
柚子胡椒は練り状になっているので、もみこみやすいのですが、粉末状だとすこしずつまぶす感じにしないと固まってしまいそうですね
でも風味もより豊かだろうし、なんだかイケそうな気がしますよぉgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44450512

この記事へのトラックバック一覧です: ザラメ:

« おうちごはん(H24.3.11~トロ箱はんぺん) | トップページ | おうちごはん(H24.3.13~鶏ハム) »