« おうちごはん(H24.3.27~豆腐のおかか煮) | トップページ | おうちごはん(H24.3.31~エビカレー) »

クラブハリエ

先週末、相方が結婚式に参列したので、引き出物をいただきました~
クラブハリエのバームクーヘン

と~っても大き~いんです!さすが、名古屋の引き出物(他にも皿とかカトラリーとか・・・かさばる&重いが基本)
どうやら賞味期限は4月1日って書いてあった気がする・・・と相方(私が見た時には包装紙は捨てられ済)
きゃ~ガンバって食べなくっちゃね~
って言ってたのに・・・今週は連日の相方東京出張やら、帰りが遅かったりなんやらで全く手がつけられず
ようやく今日のよき日に、入刀となりました

495
え~っと4分の1くらいかな
相方が切ってくれましたが、最初の入刀の角度があまりに中心線から歪んでたので、むっちゃ指摘してしまいました(・・・だって・・・理系なのに)

493
どんっ、どんっ

494
わぁ~大きいなぁ
なんだかケーキが久しぶりなので、とってもうれしい
しかも、幸せのおすそ分けだもの~特に更なるうれしさ

しっとりしている訳ではないのですが、しっかり中身が詰まった食べ応えのある生地
外側の砂糖も薄い層なので甘すぎず、ちょうど良かったです
しかし、ん~賞味期限は明日なのに、まだ4分の3も残っている・・・し・あ・わ・せ

« おうちごはん(H24.3.27~豆腐のおかか煮) | トップページ | おうちごはん(H24.3.31~エビカレー) »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

クラブハリエのバームクーヘン、おいしいですよね。キハも大好きですhappy01

バウムクーヘンを作ってみたいなあ~~
何層も重ねるのでちょっと大変かなあって思いますけど
作り甲斐がありそうです。
美味しそうですねえ。
実は昨日に三男がバウムクーヘンを持ってきました。
結婚式の引き出物のひとつだったそうですが
本日31日が賞味期限でした。
食べずに置き忘れていたらしいのです。
昨夜は呑んだし、今日はそれのことを忘れていたし・・
(きゃぶさんの記事で思い出した・・)
味わえなかったあ~(+_+)
賞味期限切れえ~~。

こんばんは (◎´∀`)ノ
そうなんですよネェ~!名古屋の結婚式って、やたら引き出物が多く、そのうちのいくつかは押し入れなどに眠ったまま・・・、のが多いのが事実です。
このバウムクーヘンは、スイーツ大好きのきゃぶさんには堪らない引き出物ですね。
バウムクーヘンってドイツ発祥のケーキですが、よくよく思い出せばドイツで食べたこともなければ、見た記憶もない・・・
不思議な気がします (^_^;;

先日、きゃぶさんの↓記事のおかか煮、作ってみました。でも最後に溶き卵を入れるのを忘れました(笑)!それでも美味しかったです (^_^)!

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
すっごく前、彦根に行った時、お店で買って帰ったことがありましたが、久々の再会でしたnotes
ふっわふわ~なのも良いですが、あの重量感も堪らないです~delicious

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
すっご~い、手作りバームクーヘンですかぁupupup
考えてもみなかったです~何度も生地を塗り重ねるイメージでしょうか
是非是非、作られたら、お見せくださいね~heart02
あの層の数を見ても・・・私には到底、たどり着けませんsweat01

バームクーヘン、引き出物の定番ですものね~っ
結局我が家でも、賞味期限は過ぎちゃいますがsweat02・・・熟成した美味しさ(?)と幸せのおすそ分けを心行くまで味わいますconfident

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ふふっ、ナゴヤの引き出物は結構、困りモノがいますよね
本場のドイツではあんまり・・・なんですかsign02
伝統的すぎるお菓子なのでしょうか

おかか煮、さっそくご挑戦いただき、ありがとうございます
びっくりするくらい簡単ですよね~で、さっぱりしたご飯が食べたいなぁってときにぴったり・・・卵も入れないと、余計さっぱりさUPですねsmile
ネギもキッチンハサミでパチパチ切っちゃうと、まな板も使わないくらい・・・手抜き万歳~bell
そして、日本人だなぁ&かつお節は偉大だなぁって実感させられます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44703364

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエ:

« おうちごはん(H24.3.27~豆腐のおかか煮) | トップページ | おうちごはん(H24.3.31~エビカレー) »