« おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ) | トップページ | シバ »

串カツオ

3月3日(土)、串カツオさんに行ってきました~
浄心にある居酒屋さんです
なぜに居酒屋さんへ?・・・もちろん、相方の希望です
でも、こちらは新鮮そうな魚介類がとっても美味しそうで、私も興味しんしん
人気のお店みたいだったので、ちょこっと前にぐるなびで予約して行きました

私が飲まないことにして、車で向かうことにしました~
お店はこじんまりとしていて、テーブル席が3つとカウンターのみ
元気な若い店長さんが威勢よく、オススメの料理を紹介してくださいます

まずはホタルイカのお刺身@380
30匹くらい乗っかってこのお値段はスーパーみたい
ん~春の味ですね

384
3種盛り @1,280
わ~たっぷり乗っかっています
え~っと石鯛とヒラメと・・・なんだったっけ
385
オススメいただいたクエのお刺身入り
クエって鍋しか知りませんでしたが、お刺身もいけるんですね~
脂がのってて、美味し~

 
お次は
386
生うにの舟盛り@980
ん~安いなぁ
色から予想されましたミョウバンがちょっと気になりますが、お店特製のお刺身用醤油を付けていただくと・・・やっぱり美味しい
このお醤油、美味しいですね~

こちらのお店のシステムは伝票に自分で注文を書き入れて、ちぎって渡すというモノ
ビールもお客さんが自分で注ぎます(楽しそ~)

お料理を運んだり、日本酒をついでくれる若い女の子と2人だけで切り盛りされています
どうやら1人で調理をされているので、待つのは仕方ありません

ゆ~っくり会話を楽しみながら、待ちます

ただ、前述のような注文システムのためかと思いますが、頼んだものがなかなか来ずに2時間のタイムアップ~
結果、お刺身類ばっかりいただくことになってしまって、ちょっと心残りです
でも、人気のお店なので(じゃんじゃん予約や空き確認の電話がかかってました)、急いで退席

注文が通らなかったことにひどく恐縮していただき、割引券をいただいてしまいました
これは、また行かなくっちゃあ
店長さんの情熱とお魚に対する愛情たっぷりのお店でした
次回はちゃんと契約駐車場に停めて、気持ちに余裕を
持ちながら、のんびりいただきたいです~

相方にもお店の感想を聞いたら、どっちのお酒も美味しかったよ~・・・だそうです;(ちなみにお酒は「ひめぜん」と「八仙」)

串カツオさん(ぐるなび)

« おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ) | トップページ | シバ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
な・なにぃ・・・、今度は居酒屋さんでお刺身三昧?!
クエって・・・、あのクエですよね?(って、どのクエ?とか言わないでくださいね)
九州の方でしたっけ?クエ鍋が美味しいのは?
私はまだ一度も食したことはありません (>_<)!
で、さらにウニの舟盛りですとぉ・・・(・_・)イイナァ!
ウニなんて・・・、もしかしたら1年以上食べていないかも・・・?
ご主人様、お酒の肴としては最高のご馳走だったのでは?!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
は~い、「あのクエ」です
私も初クエでしたが、お刺身、美味しかったですdelicious
こちらのお店はほんと、どの品もお値打ち(出た!)でびっくりでした
きっと若い店長さんが頑張っていらっしゃるんですね~punch
お酒も美味しくて、すっかり進んでいたみたいデスsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44364670

この記事へのトラックバック一覧です: 串カツオ:

« おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ) | トップページ | シバ »