« 献上品?ダロワイヨ | トップページ | スチームフットスパ »

ビストロケンヂ

3月10日(土)、ビストロケンヂさんに行ってきました~

2週間ほど前、この日、私の誕生日祝いの名目でどっか食べに行くことに決めたのですが・・・
ん~どのお店に行きたいか、改めて考えると迷います~
やっぱり、行ったことがなくて、遠いのでこういう機会でもないと行けないお店
中川区にあるフレンチのお店、ビストロケンヂさんに決定~
さっそく相方が予約をしておいてくれました

車で向かいましたが、1時間くらいかかりました
やっぱり遠かったなぁ
お店はテーブル席3組、カウンター4席くらいの小さなお店
予約で満席の札がかかっていました(人気モノ)
店内はおしゃれな雰囲気
メニューはアラカルトだけみたいです

407

突き出しみたいに出された一品
(席料@500とありました)
・・・もうかなり食べちゃった後です
巣蜜とバケット
いきなりコレ~甘いなぁと思いきや、この巣蜜がさっぱりした甘さで全然くどくない
たっぷり入ってるのを良いことに、カリッと焼かれたバケットにたっぷり塗りたくって・・・ん~美味しい
こんなにあっさりしてるなんて、何の蜂蜜なんだろ~

前菜から

406
イノシシのパテドカンパーニュ@950
これまた食べかけですみません;
イノシシなのに全然臭みがなくって旨みタップリ~食べやすいです
かなり量がありますが、マスタード2種とピクルスもついてて、これをのっけるとまた違いが楽しめます

サラダから
408
パルマ産生ハムサラダ@800
これも半分くらい食べちゃいました
生ハムも野菜もたっぷり~
葉物野菜もいろんな種類が盛られていました
さっぱりなフレンチドレッシング

メインはそれぞれ1つずつ・・・
相方は

409
鴨のリヨン@1,600くらい
鴨・・・こんな形で見たのは初めてです
だいたい半レアでスライスされて・・・のイメージ
ちょっと醤油ベースっぽい味付けで、その味が中までじっくりしみこんでます
なのに固くないんですよね~おまけに鴨肉の味もしっかり
よっぽど低温でじっくり焼かれてあるんでしょうか

私は
410
黒豚バラ肉と春野菜の煮込み@1,600くらい
ん~やっぱりこういうの好き
春野菜がたっぷりで、嬉しいなぁ
ダシの効いたコンソメを吸いまくったキャベツがもう最高~
バラ肉もそんなに脂っこくなく、添えられたマスタードをたっぷりつけていただきました

パスタから
411
本日のパスタ@800
ベーコンと高菜のペペロンチーノ
写真は取り分けた後で、全体の4分の1弱くらい
フレンチのお店なのに、パスタ頼んじゃいました;
高菜の風味が良い感じ~
ベーコンと相まって、味わい深し

残念ながら、メインの最後の方でもう力尽きてしまっていて、デザートまでたどり着けませんでした
でも、一番初めの巣蜜がとっても美味しかったので、それでも結構満足

そんなに気軽に行けるお値段ではないですが、ちょっとしたお祝いにはぴったりのお店でした
ボリュームもたっぷりだし、場所柄でしょうか特にドリンクに割安感があります
喫煙可だったのが辛いですが、幸い、ちょうど出る頃に吸われ始めた方がいらっしゃった程度だったのでよかったぁ
次回(あるかな~やっぱ遠いんだよなぁ)はデザートまで行くぞぉ

ビストロ ケンヂさん(食べログ)

« 献上品?ダロワイヨ | トップページ | スチームフットスパ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
お誕生日のお祝いのご馳走、重ね重ね、何と優しい御主人様なのでしょう!!
しかも、「美味しい」と評判のフレンチの店を予約して、1時間ほどかけて・・・!
お値段見ると・・・、美味しそうだけど、貧乏性の私にはちょっと...手がでません (>_<)!
そういえば鴨肉・・・、もう何年も口にしていないナァ...(-_-)ウーン!
あれっ?!デザートは別腹じゃないの?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ちょうどついこないだは相方の誕生日、お互いにお食事をプレゼントすることに決めたんですrestaurant
欲しいモノ・・・といっても必要なモノは買っちゃうし、あんまり物欲がないので・・・
ちょっぴりリッチな気分に浸っちゃいましたconfident
デザートはベツバラなんですけど~なかなかそうも言ってられない歳になってきましたsweat02
あ、でもこの後ちゃっかり、ハーゲンダッツの新商品「チョコレートブラウニー」を食べましたdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44450629

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロケンヂ:

« 献上品?ダロワイヨ | トップページ | スチームフットスパ »