« ブランパン | トップページ | 串カツオ »

おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ)

今朝のおうちごはんです~
休日の定番、パスタ
今日はこないだクックパッドで拝見した、エコなパスタの茹で方に挑戦してみました

その方法は・・・
鍋にお水を沸騰させて、お塩を投入、パスタを入れて水面下に全体が沈むように混ぜる
~ココまでは通常と同じ~
そして、おもむろに火を止めて、蓋をしたら「標準の茹で時間+1分放置」
(勝手にリンク貼って良いのかわからないので、概要だけ使わせていただきました)
え~ほんとにこんなで茹で上がるのかなぁ

387
じゃ~ん
半信半疑でしたが、見事にアルデンテ~
フェットチーネなのですが、ちゃんと茹で上がっています
くっつきやすいので途中かき混ぜた方が良いのは、いつもと同じです
388
今日の具材は、うるめいわし・玉ねぎ・白菜・エリンギ
・・・色合いがイマイチですが、味はバッチシ


« ブランパン | トップページ | 串カツオ »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44364267

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.3.4~エコ・パスタ):

« ブランパン | トップページ | 串カツオ »