« おうちごはん(H24.3.23~豚モツの炒め物) | トップページ | おうちごはん(H24.3.27~豆腐のおかか煮) »

おうちごはん(H24.3.25~キーマカレー)

昨日のおうちごはんです~
一昨日、ほぼ一年ぶりにテニスをやってきたら・・・見事に筋肉痛・・・
あぁ運動不足を痛感します

朝は定番のパスタとヨーグルト
480
481
パスタは菜花がた~っぷり
道の駅で買ってきたもので、ちょっと茎が固めだったので、玉ねぎと一緒にじっくり炒めて
葉の方はあとからささっと
面倒だから下茹でなんてしないんです~
仕上げはイタリアンラー油
ほんと便利なアイテムで、重宝してます

夜のおうちごはんです~
相方が友人の結婚式に行ったので、ひとりごはん
いつもひとりごはんだとあんまりにも適当なので、写真も撮らないんですけど~

482
じゃ~ん
キーマカレーです~
たくさん作りすぎて、翌日も食べること必至;
玉ねぎ・ニンジン・にんにく・生姜を細かく切って炒め
牛ひき肉を入れてささっと炒め
ホールトマト・水・料理酒を入れて煮て
火を止めてカレールーを入れて
にらを細かく切って入れて、さらに煮ました
材料を細かく切ってあるので、長時間煮なくても良い感じ~

483
サラダを作ろうかと思いましたが、「生の野菜は身体を冷やす」ってやっていたので、お味噌汁に(影響されやすいのです)
キャベツと水菜と油揚げとしめじ
酒粕もいれちゃいました~カレーと相まって、ぽっかぽか

« おうちごはん(H24.3.23~豚モツの炒め物) | トップページ | おうちごはん(H24.3.27~豆腐のおかか煮) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44630805

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.3.25~キーマカレー):

« おうちごはん(H24.3.23~豚モツの炒め物) | トップページ | おうちごはん(H24.3.27~豆腐のおかか煮) »