« おうちごはん(H24.3.19~手羽元と卵の煮物) | トップページ | ホワイトデー »

おうちごはん(H24.3.20~春菊と鶏団子鍋)

昨日のおうちごはんです~

あんまり良いお天気だったので、渥美半島に菜の花&いちご狩りに行ってしまいました
おまけに、道の駅めっくんハウスに、魅力的な野菜たちが100円均一でいらっしゃったので、大量購入~
買ったのは、ねぎ・春菊・ブロッコリー・菜ばな・しいたけ

なので~
467
わ~むっちゃ緑一色;

470
柔らかそうな春菊をた~っぷり入れて、鍋にしました
鍋一面だけど、これでも半分・・・お買い得でした
一緒に入ってるのは、鶏ひき肉団子と豆腐としいたけ
春菊、大好きなんだけど、鍋に入れると他の食材までも春菊味になるのが・・・イヤなんです
なので、食材は少なくして、さっぱり~な柚子胡椒でいただきました
ん~春の味がします~

469
ブロッコリーとじゃがいもの温野菜サラダ
ブロッコリーも2株で100円なんだもん~たっぷり食べちゃいます
茹でてマーガリンを乗っけただけ~
でもこの甘み・・・やっぱり野菜大好きです

ようやく春がそこまでやってきて、春野菜が美味しい季節になりました
早くスーパーの野菜も安くならないかなぁ

« おうちごはん(H24.3.19~手羽元と卵の煮物) | トップページ | ホワイトデー »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
今は野菜も高くて、流通経路のない産直市場でも行かないと、なかなか安くは買えないですよね。
近所の激安スーパーでさえも、野菜類は「高いナァ!」と感じます。
春菊はお鍋には欠かせない野菜の一つですが、やはりクセがありますよね。私はどちらかと言えば、入れないかなぁ・・・。
ビタミン豊富な野菜、ヘルシーですし、身体に良さそうなお料理ばかりですね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
だいぶマシになってきたとはいえ、まだまだ高いですよねぇ
ふふっ、これからしばらく緑一色の食卓になりそうですcoldsweats01
春菊とっても好きな野菜なんですが、そう、あらゆるものを春菊味にしてしまうのがやっかいですよね
たいてい炒め物にしたり、お汁にいれるんですが、柔らかくて美味しそうだったので、単品で鍋にしてみましたclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44569934

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.3.20~春菊と鶏団子鍋):

« おうちごはん(H24.3.19~手羽元と卵の煮物) | トップページ | ホワイトデー »