« おうちごはん(H24.3.1~鯖の味噌煮) | トップページ | ブランパン »

おうちごはん(H24.3.2~鶏モモ肉の玉ねぎ煮)

昨日のおうちごはんです~
お天気はイマイチですが、だんだんと暖かくなってきました
花粉症の方も、大変そうです・・・

370
じゃ~ん

371
鶏モモ肉を、玉ねぎ1個すりおろしとニンニク醤油に漬け込んで、焼きました
ん~ちょっと玉ねぎが強すぎ~

372
きんぴらゴボウ&ニンジン
ゴボウはささがきよりも、太めに切るほうが好み
ちょっと辛味が足りなかったかなぁ

373
じゃがいも・豆苗・しめじのスープ
味付けは必殺ウェイパー(なかなか無くならないよ~)

鶏肉には玉ねぎ1個だと、玉ねぎが強すぎたので、遅くに帰ってきた相方の時には・・・
375
バターで炒めて、牛乳を少し入れて弱火で煮詰めてみました
もちろん黒胡椒たっぷり~
こちらの方が野菜の甘みがたって、良かった気がします

« おうちごはん(H24.3.1~鯖の味噌煮) | トップページ | ブランパン »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44343901

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.3.2~鶏モモ肉の玉ねぎ煮):

« おうちごはん(H24.3.1~鯖の味噌煮) | トップページ | ブランパン »