« おうちごはん(H24.3.13~鶏ハム) | トップページ | ル・タン・ペルデュ »

おうちごはん(H24.3.17~95点パスタ)&香流庵

昨日のおうちごはんです~
またまたあいにくのお天気&寒~い
今年の冬は天気の悪い日が多い気がします

休日の朝、定番はパスタなんですが、前日の豚汁が残っていたので、パンと豚汁・・・
代わりにお昼はパスタにしました

448
じゃ~ん
玉ねぎ・ほうれん草・舞茸
イタリアンラー油をかなり使いこなせるようになったみたいで、このパスタはなんと95点を付けていました
確かに、コクがでて美味しい~
あと、こないだから実践しているエコパスタも、やっぱりもっちもち~に茹で上がってテンション↑

夜はあんまり寒いので、味噌煮込みを食べに香流庵さんへ
名東区にあるうどん屋さんです
449
味噌煮込み定食
わぁ写真がボケボケ・・・
すご~く大きな鉄鍋に熱々で出てきます
取り皿もありますが、じかにいただいちゃいました
熱々、サイコ~(でもどっちかというと猫舌;)

こちらの味噌煮込みは、薄味なんですが、ダシがよく効いてて、たくさん飲みたくなってしまう味です
そして、うどん
固めで不揃いで・・・これぞ味噌煮込みのうどんって感じ~もう言う事なしです

香流庵さん(食べログ)

« おうちごはん(H24.3.13~鶏ハム) | トップページ | ル・タン・ペルデュ »

12 麺」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
お休みの日はパスタ、なのですね。最近全く作っていません。
と言ったって、私が作るものなんて、出来合いのミートソースをかけるだけですが・・・(^_^;;
この季節、味噌煮込みはサイコーですよネェ (^o^)!
ちょっと硬めのうどんにカシワや卵・・・もう堪りません!
これぞ、名古屋の味!です。

今日、別のスーパーで柚子胡椒買ってきました。
とりあえず、仕込みは終わりました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
我が家では500g入り100円くらいのパスタを、一気に10袋くらい、やまやさんで大量購入してきています
だから1人分20円・・・コストパフォーマンス良すぎsweat02
オリーブオイルさえあれば、何でもあり合わせの野菜とかを入れてすぐできあがるので、のんびりな休日には持って来いなんですよぉcafe
味噌煮込み、やっぱり名古屋人にはたまらないですよね~
固~いなんて言う声には耳を貸しませ~んear

ついに柚子胡椒、手に入れられたのですかっ
明日が楽しみですね~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44540085

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.3.17~95点パスタ)&香流庵:

« おうちごはん(H24.3.13~鶏ハム) | トップページ | ル・タン・ペルデュ »