« おうちごはん(H24.2.28~クリームシチュー) | トップページ | おうちごはん(H24.3.1~鯖の味噌煮) »

おうちごはん(H24.2.29~豚レバー)

昨日のおうちごはんです~
夏に受けた健康診断で貧血にひっかかり、一昨日、精密検診に行きました
もとから数値が低いのですが・・・低すぎたみたいです
なので、さっそく鉄分補給メニュー

360
じゃ~ん

365
豚レバーとホルモン
鉄分たっぷりメニューとして、検診でいただいた小冊子に載ってました
ネギ・生姜・ニンニク・鷹の爪のドリームチームと一緒に、醤油とみりんを加えて漬け込みます(30分くらい)
臭みもしっかり消えて、食欲をそそる味付けで~す

362
青海苔がまだあまってたので、ニンジン・油揚げと一緒に炊き込みご飯にしてみました
炊けるときの香りがたまらな~い
磯の風味たっぷり

363
白菜・豆もやしのお味噌汁~酒粕入り

364
カボチャと玉ねぎのサラダ
ちょっぴり辛い玉ねぎスライスと甘いカボチャが、良い感じです~

« おうちごはん(H24.2.28~クリームシチュー) | トップページ | おうちごはん(H24.3.1~鯖の味噌煮) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44316712

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(H24.2.29~豚レバー):

« おうちごはん(H24.2.28~クリームシチュー) | トップページ | おうちごはん(H24.3.1~鯖の味噌煮) »