« おうちごはん(H24.3.18~牛スネ肉のトマト煮込み)&Life Smile ごはん | トップページ | おうちごはん(H24.3.19~手羽元と卵の煮物) »

Green Pet

わぁ久々のぷち園芸です~
でも・・・ルバーブじゃないんです
ルバーブさんたちは、夏の暑さにやられてダウンしてしまいました(ぐすぐす;;)
今年は緑のカーテン&食用をねらって、ゴーヤに挑戦したいなぁと思っています

こないだ一緒にぐるめ会に行った子から、こんな素敵な誕生日プレゼントをいただきました

455
じゃ~ん「Green Pet」ワイルドストロベリー

456
このペットボトル型の容器で、水耕栽培ができちゃうという優れもの~
これなら、ついつい水を遣り過ぎてしまう私でも大丈夫かも
しかも花も咲いて、実も食べられるワイルドストロベリー
・・・ん~よくわかっていらっしゃる

20℃くらいが発芽にちょうど良いみたいなので、もうちょっと暖かくなってきたら、ですね
今からとっても楽しみです~

« おうちごはん(H24.3.18~牛スネ肉のトマト煮込み)&Life Smile ごはん | トップページ | おうちごはん(H24.3.19~手羽元と卵の煮物) »

50 ぷち園芸」カテゴリの記事

コメント

またまた、こんばんは ( ^ω^ )
ルバーブ、ダメになってしまったのですか?残念です。
暑さに弱かったのかナァ・・・?
ワイルドストロベリー、ひと頃流行りましたね。懐かしいです。
我が家でもポット苗で買ってきて育てたことがあります。
こちらは水耕栽培ですか?!こういうものもあるのですね。
今後は、このワイルドストロベリーの成長記録も楽しみです (^_^)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうなんです・・・名古屋の暑さと湿度・・・を甘く見ていました
ルバーブたちにはほんとかわいそうなことをしましたweep
ワイルドストロベリーってその筋では(?)流行っていたんですね~
もうちょっと暖かくなったら、がんばって育てますrock
あ、あとこの夏はゴーヤも狙ってるんですよぉup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44547809

この記事へのトラックバック一覧です: Green Pet:

« おうちごはん(H24.3.18~牛スネ肉のトマト煮込み)&Life Smile ごはん | トップページ | おうちごはん(H24.3.19~手羽元と卵の煮物) »