« ラシェット・ドゥ・シバタ | トップページ | おうちごはん(2012.2.6~牡蠣の卵とじ丼) »

うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.5~イタリアンラー油パスタ)

2月5日(日)のおうちごはん~

朝は、うまいもんワールドでお土産にもらった「イタリアンラー油」を使って・・・
243

244

パスタにしました
226

じゃがいもと水菜とえりんぎ入り
ラー油はそんなに辛くなくって、でも旨みが出た気がします
初めて使いましたが、結構美味しく出来上がりました

この日はお昼をた~っぷりいただいたので、夜は軽く・・・
同じくうまいもんワールドで購入した永平寺精進みそ 焼き鯖寿司
232

233

開けると・・・
234

どどど~ん 良い色っ

237
鯖、肉厚なのです~
味噌はそんなに甘くなくって、香ばしい
酢飯に混ぜられた胡麻も良い感じでした
235

あとは、粕汁で野菜を補給~

もう1つ、同じくうまいもんワールドで購入した山のきぶどう

240

241

毎日、寝る前に飲むようにしています
ちょっとすっぱいけど、美味し~い
栄養バツグン・・・かな

« ラシェット・ドゥ・シバタ | トップページ | おうちごはん(2012.2.6~牡蠣の卵とじ丼) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ヽ(´▽`)/
食べるラー油、例の激安スーパーでも小さな瓶に入って\250ぐらいかなぁ・・・?
一度だけ\100ぐらいで売ってるのがあって買ってみたら・・・確かに美味しかった (^o^)!ニンニクの食感が堪りませんでした。
「こりゃヒットするはずだワ!」と納得しました。
焼き鯖寿司、とても美味しそう~・・・なのですが、
実は・・・サバなどの青魚・・・ダメなのです (。_。)ショボン!
でも、こういうものから克服できるかもしれないですね。

“うまいもんワールド”ではたくさんの旨いものを見られる、
いや、味わえるのですねえ。
永平寺味噌を塗って焼いた“焼き鯖寿司”・・
これは食べたい~~。
“焼き鯖寿司”は尾鷲の道の駅で買ったことがあります。
味噌焼きじゃあなかったように思いますけどね。
普通の鯖寿司よりもコクがあって旨かったなあ・・。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
食べるラー油、初めて食べましたが(遅れすぎですね;)美味しいですね~notes
いろんな具材が入ってるので、ダシ代わりにもなってるのかなぁ
ペペロンチーノの味がアップした気がしま~すup
そうでしたね~鯖、苦手でいらっしゃいましたね~
確かにこの味噌味だと、特有の臭みとかは和らいでいるので、苦手な方にも良いかもしれませんfish

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
焼き鯖寿司は好きで何回か買ったこともありますが、私も味噌が塗ってあるのは初めてでしたfish
なんでも砂糖などは使わずに、ニンジンとか野菜だけで甘みを出しているそうです
こだわりですよね~shine
おかげで変に甘ったるい味噌じゃなくって、きっとお酒を飲む方にもぴったりなんじゃないでしょうかbottle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44010990

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.5~イタリアンラー油パスタ):

« ラシェット・ドゥ・シバタ | トップページ | おうちごはん(2012.2.6~牡蠣の卵とじ丼) »