« いき魚亭&おうちごはん(2012.2.10~ミルク煮) | トップページ | おうちごはん(2012.2.14~こうなごの卵とじ) »

うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.12~餃子)

2月12日(日)のおうちごはんです~

この日は朝から、うまいもんワールドで来場記念にもらったカップヌードルごはんを食べてみることにしました
276

水を入れて、ごはんと具を入れてかるく混ぜ混ぜ~
で、レンジでチ~ン
277

こんな感じ~
279

かき混ぜていっただきま~す
ん~結構、美味しいのだ
確かにカップヌードルのスープ味なんだけど、胡椒が効いてて、かなりスパイシーなのがイケてます
なんて例えれば良いんでしょ~油っこくないチャーハン?水分が少なく味が濃いおじや?
278

野菜が足りないので、ゆず胡椒のお吸い物
青梗菜、にんじん、白菜

夜は餃子が食べたくなりました~
タネは豚挽き肉、白菜、にんにく、干し椎茸
いっつも皮が足りなくなって、ぎゅうぎゅうタネを大量に詰めるハメになるので、多めに入ってる皮を買ってきました
そしたら・・・
282

大量の餃子たちが・・・出来上がりました
283

285

やっぱりうまいもんワールドでいただいた食べるラー油を活用
結構辛~い・・・でも、にんにく等々の具が良いお味
284

ウエイパーで中華風に味付けしたお汁
ねぎ・えりんぎ・豆腐

« いき魚亭&おうちごはん(2012.2.10~ミルク煮) | トップページ | おうちごはん(2012.2.14~こうなごの卵とじ) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44105344

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.12~餃子):

« いき魚亭&おうちごはん(2012.2.10~ミルク煮) | トップページ | おうちごはん(2012.2.14~こうなごの卵とじ) »