« おうちごはん(2012.2.2~豚キムチ炒め) | トップページ | うまいもんワールド 後編&おうちごはん(2012.2.4~野菜スープ) »

うまいもんワールド 前編

2月4日(日)、うまいもんワールドに行ってきました~
なごやドームで2月3日~6日まで開催されてます

地の利を生かそうと、朝ごはんも食べずに、10時開場に間に合うように行くと・・・
すっごい行列~
わぁみなさん、気合が入ってるのですねぇ
負けないようにがんばらなくっちゃ

ドームの中は、いろんなブースがたくさん並んでいて、もうどこに行っていいのか迷いまくりです
その中で、すでに少し行列が出来ているお店が!
やっぱり並んじゃいます~
で、GETしたのがこちら
まぐろやさん(愛知県)のまぐろ三種盛り@600
218
うわぁそれぞれに魅力的なお姿
219
きゃ~見るからに美味しそうなのです
脂っこいというよりも味もしっかりしていて、まぐろにうるさい相方(静岡県出身)も満足の一品でした

そして、またまた放浪
目当てのものがあれば良いのですが、特にそんな風でもなかったので、ブラブラしながら試食しまくり・・・
どのお店でも試食があって、食べずにはいられないのです
そんな中、またもや行列を発見(こればっかりです;)
それがこちら
仙台牛タン 陣中さん(宮城県)の厚切り牛タン串@700
220
221
上が味噌で下が塩(すみません、色が・・・) 一本ずついただきました~
結構いい値段なのですが、これがとっても分厚くて、食べ応えあります
ちゃんと歯ごたえもあり、噛めば噛むほど旨み成分がじゅわ~っと
どちらかというと、私は塩の方が好き
しかもその後、近くにあったワインの試飲でちゃっかり赤ワインをいただき、すっかり満足~

ここら辺でいい加減、お腹がいっぱいに・・・
でもせっかく来たのに~もうちょっとうろうろ歩いたら、もう一品いけるかもしれませぬ
ってことで再び・・・放浪開始
で、出会っちゃいましたお土産二品

まずは、北前船のカワモトさん(福井県)の永平寺精進みそ焼き鯖ずし たしか@1,400くらい
こちらのお店はいろんな種類の鯖寿司を出されていて、散々、試食させていただきました
その中でもこれが美味しくって、買っちゃいました
少し日持ちするそうなんで、また翌日にでも~

そして、山ぶどう岩手 佐幸本店(岩手県)さんの山のきぶどう900ml@2,000
こちらはヤマブドウ100%のジュース
だいぶ前に東北旅行に行った時、道の駅に売ってて、買おうと思ったのにすっかり忘れていたものです
こんなところで再会とは
しかも鉄分不足を解消しないといけないとこだったので、ちょうど良いタイミング~なのです

« おうちごはん(2012.2.2~豚キムチ炒め) | トップページ | うまいもんワールド 後編&おうちごはん(2012.2.4~野菜スープ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

福島にも逸品は沢山!
…あったんですけど、風評被害で散々たる状況に陥っておりますshock

(東京のアンテナショップは孤軍奮闘らしいですが)

ガチガチの検査をパスした流通品を、是非ともご堪能頂けたらと思いますhappy01

こんばんは (*゚▽゚)ノ
そういえば何かそのようなイベントがあるとか、新聞で見たような・・・( ^ω^)おっおっおっ
まぐろ三種盛り (゚o゚)ナニッ?!食べたぁい・・・(・_・)イイナァ!
中トロはまだしても大トロなんて・・・もうずいぶん食べてない・・・(。_。)
日本全国の美味しいものが集まって、試食までさせてもらえて、きゃぶさんには堪らないイベントですネ (^_^)!

billさま

コメントありがとうございます~happy01
お怪我はもう大丈夫ですか?
福島県も美味しいものがたくさんありますもんね
でも・・・やはり風評被害が大変なのですねbearing
厳しい検査をくぐりぬけた精鋭たちなんて、そこら辺の食べ物の方がよっぽど危ないものがいっぱいな気がしますdanger
5年くらい前に磐梯山に行ったとき、天気が悪くてせっかくの素敵なドライブコースが真っ白・・・リベンジを誓いましたrvcar
なかなか遠くて果たせずにいますが、是非また伺いたいのですconfident

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
昨年行った同僚が、良かったよぉと勧めてくれたので、行ってみましたnotes
結局、前売り券を買うのをすっかり忘れていたので、当日券でしたが・・・
確かに堪らないイベントでしたsmile
ドームに行くだけで、いろんな所を旅したみたいな気分ですrun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43986573

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもんワールド 前編:

« おうちごはん(2012.2.2~豚キムチ炒め) | トップページ | うまいもんワールド 後編&おうちごはん(2012.2.4~野菜スープ) »