« うまいもんワールド 後編&おうちごはん(2012.2.4~野菜スープ) | トップページ | うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.5~イタリアンラー油パスタ) »

ラシェット・ドゥ・シバタ

2月3日(金)、ラシェット・ドゥ・シバタさんに行ってきました~
よくお世話になっている(?)ケーキ屋のシェ・シバタさんが久屋大通に出されている、お食事のお店です
お料理は・・・フレンチ、イタリアンをベースとしたフュージョン料理、だそうです

チューポンのチケットで、通常@5,800のコースが@2,900ということだったので、さっそく以前一緒に行った友人を誘って出かけました
(前回→http://cab-cab.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-0b2f.html
せっかくなのでと+@500のパスタと、同じく+@500のグラスワインも付けてしまいました
前日に積もった外の雪を眺めながら、なんだか名古屋じゃないみたいだね~なんて

口取り
211

ケークサレ(オリーブ・ベーコン入り)と生ハム

前菜
212

天使海老とリンゴのサラダ仕立て 青リンゴのエスプーマ添え
さっぱりさわやか~

パスタ
213

ブロッコリーとイカのペペロンチーノ
イカがごろごろ~でも柔らかいのだ

お魚料理
214

サフランソース、良いですね~
下の大根が柔らかく煮てあって、とろとろ~

お肉料理
215

ワインのソース
添えられたポテトがミルフィーユ状にグラタンっぽくなってて、美味しかった

アヴァンデセール
216

いちごとミントのスープ
ミントに負けていないいちごの存在感
春を感じる味わい、美味しいなぁ

グランデセール+カフェ
217

焼きモンブラン
席で、バーナーで焦げ目をつけて、完成させてくれます
濃い栗クリームがやっぱりシバタさんの味
中のバニラアイスがまだ結構固めだったので、もうちょっとゆるいと一体感が出て、もっと美味しかったかも

お料理は普通に美味しい感じ、でもやっぱりデザートが美味しいなぁ
二つも出てくるなんて・・・もうっ罪作りです

ラシェット・ドゥ・シバタさんのHP
http://lassiette-shibata.com/index.html

« うまいもんワールド 後編&おうちごはん(2012.2.4~野菜スープ) | トップページ | うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.5~イタリアンラー油パスタ) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

どうにか復帰しました。
↓からスクロールしながら拝見しましたよ~。
美味しそうな写真がズラリなんで生唾ゴクリですよ。
↑のコースでは5800円が半額とは凄いですね。
ラーメン屋ばかりじゃなくて・・
たまには入ってみたいなあ~、このような店に・・。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
ふふふ、そうなんです~“半額”の文字に速攻で飛びついちゃいましたdash・・・小市民デスsweat01
餃子の王将も美味しそうなのです~noodle
美味しいラーメン、食べたいなぁ
温まるし~寒い冬には一番ですよねsnow

こんばんは (*゚▽゚)ノ
いいなぁ・・・(・_・)!
普段からこのような料理を口にされているから、『おうちごはん』でももう一工夫した料理、作ることができるのですね。
見るからにどれもこれも美味しそう・・・(゚ー゚)
お魚もワインソースがかかったお肉も、今すぐ「食べたぁい!」のです (^_^;;ヘヘッ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ん~工夫・・・なんてお褒めいただき、ありがとうございます
相方には、私のテキトーな料理は「創作料理」と呼ばれています(いい響き~)impact
でも、お店の料理はまったく別モノです~
自分で作ってみようとか思わないところが、進歩の無い証拠ですねぇcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43996582

この記事へのトラックバック一覧です: ラシェット・ドゥ・シバタ:

« うまいもんワールド 後編&おうちごはん(2012.2.4~野菜スープ) | トップページ | うまいもんワールド 戦利品&おうちごはん(2012.2.5~イタリアンラー油パスタ) »