« クッシー | トップページ | 伊兵衛 »

シープ&ジラフ

2月9日(木)、シープ&ジラフさんに行ってきました~
まもなく年度末の繁忙期に突入
その前に英気を養おうと(?)、この日は一日お休み~
さぁて何をしよっかなぁやっぱりテーマは「癒し」かなぁ

ってことで、久々にトラコレにログイン
ちょうど招待状が届いていた、シープ&ジラフさんに行ってみることにしました
名東区にある整体のお店です
最近なんだか肩が痛いこともあって、整体に挑戦です~

車じゃないと行きにくい場所なので、雪が降らないかとっても心配しましたが、幸い大丈夫
お店について中に入ると、いきなり焼き菓子のショーケースが
どうやらこちらのお店はご主人が整体(シープ)、奥様が焼き菓子(ジラフ)という二つのお顔を持つお店
ん~なんと素敵な、まさに癒しの空間

整体はほとんど経験がないので、興味しんしん
まずは、まっすぐ立った状態で身体の歪みを判断されます
私は左の肩が下がってる又は右の肩が上がってる(どっちの位置が正しくないのかは、即断が困難)
そして、骨盤は少し前傾・・・
といろいろと悪いところを並べられて、どれだけ酷いんだぁと思いましたが、今年に入って良い方のトップ3に入るとのこと
・・・これでもマシなんて~身体の歪みって怖いですね~

で、そこから約90分、みっちりとやっていただきました
全然バキバキっといった内容ではなくて、ゆっくり押したり揉んだりといった内容なので、とっても気持ちが良かった~
力加減をこまめに確認してくださるので、安心です
なかなかお話好きなご主人のお話も、とっても楽しくって、あっという間に時間が過ぎました
最後にお家でできるお勧めストレッチをご教授
腸腰筋(ちょうようきん)とやら言う名前の「インナーマッスル(なんか聞いたことある~)」が鍛えられる!そうで、トレッキングをやる人にもぴったりだそうです

この後、フットバス(足湯)を楽しみながら、ハーブティ&焼き菓子タイムという完璧な流れ・・・
フットバス、欲しくなっちゃいました~

帰りがけにどうしても焼き菓子の誘惑に負けて、数点購入
まずはマカロン
269

272

ヨモギとパンプキン
ヨモギなんて、とっても珍しいですよね~
こちらは相方が食べましたが、ヨモギ餅みたい~との感想
パンプキンは、中がラムレーズン
しっとりやわらかなマカロンです
ふんわり優しいかぼちゃ味→しっかりラムレーズンのコラボが、とっても美味しかったです
他にも色んな味のマカロンがあったので、また違うのも食べてみたいなぁ

もう1つはバーチ・ディ・ダーマ
見たことはあったけど、こんな正式名称なんですね~「貴婦人のキス」という意味だそうです!絶対、覚えられない・・・
270

271

アーモンド風味の半円型のクッキー2個の間に、チョコレートが挟んであるお菓子です
こちらはプレバレンタインで、相方にあげました
さくさく、ほろほろとしたクッキーも中のチョコレートも甘さ控えめで大人の味わいだそうです

あんなに長い時間、みっちりやっていただいたのに、揉み返しもなく、肩の痛みもすっかり無くなりました~
ん~割引券もいただいたし、焼き菓子も食べたいし、また行きたいなぁ

シープ&ジラフさんのHP
http://www.sheep-giraffe.com/relaxation.html

« クッシー | トップページ | 伊兵衛 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

3話続けて・・・
こんばんはぁ (◎´∀`)ノ
整体とスイーツがコラボした店 (゚o゚)ナニッ?!
日本中どこを探しても、こんな”きゃぶさん”向けのお店、ないですヨォ (^o^)!
20年ほど前、一度だけ整体を受けましたが、やはり「歪んでる」と言われたような記憶が・・・。
今は、どうなんだろ (^_^;;?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
やっぱりそうですよねっheart04ドリームチーム~
身体って結構歪んできているものなんですね
まぁ毎日散々にお世話になってるから・・・たまには労ってあげないと
そのうちストライキを起こされたら大変なのです~catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44075964

この記事へのトラックバック一覧です: シープ&ジラフ:

« クッシー | トップページ | 伊兵衛 »