« おうちごはん(H24.2.23~トマトスープ) | トップページ | おうちごはん(H24.2.26~トマトソースパスタ) »

桜花ラーメン

2月24日(金)、桜花(さくら)ラーメンさんに行ってきました~
砂田橋をかなり南下したところにある、ラーメン屋さんです

相方はたまの1人ごはんの時に訪れるみたいですが、私は久しぶり
でも、なんとなく相方ともども覚えていてくださってるご様子です

最近のお気に入り
345
台湾とじラーメン@750

卵とじラーメンにピリ辛ひき肉ミンチがトッピングされてます
卵とじラーメンも美味しいんですが、このメニューができてからは辛いもの好きなので、どうしてもこっち優先~
こちらのお店は、イマドキの流行りと違って脂っこくないのですが、スープにコクがあって美味しいんですよね~

相方が注文した・・・
346
チャーハン@400
一口いただきました
よく炒められてて、まさしく炒飯
こちらもダシが効いています~美味し~

この日は残業が長引いてしまったので、外ごはん;
遅い時間の夜ごはんなのに、ラーメン・・・にしちゃいました

桜花ラーメンさん(食べログ)

« おうちごはん(H24.2.23~トマトスープ) | トップページ | おうちごはん(H24.2.26~トマトソースパスタ) »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
うーん・・・美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
まろやかな卵とじとピリ辛のミンチ、きっと絶妙に絡み合ってより美味しさが増すのでしょうね。
チャーハンも、見るからにラーメン屋さんのチャーハン、って感じです。昔よく『チャーラ―(チャーハン&ラーメン)』と注文したナァ・・・!

先日紹介していましたミルク煮にヒントを得まして、今夜は牡蠣のミルク鍋を作ってみました。
何しろ『海のミルク』と言われる牡蠣ですから、きっと合うだろうと思って!
牡蠣以外に白菜、じゃがいも、たまねぎ、長ネギ、椎茸、エノキ、豆腐を入れました。
少々の水で白菜とじゃがいもを煮てから牛乳を、そしてコンソメに塩コショウを少々。
なかなかおいしく出来ました。o(*^▽^*)o

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
大変でいらっしゃる中ですのに、すみません

やっぱり「チャーラー」なんですねnoodlericeball
私は麺類とご飯類のペアって、あんまりピンとこなくて・・・でも、お好み焼きにはご飯が欲しいっ、なんですよぉ
(この後、相方と論争になりましたsweat01

ミルク煮、さっそくお試しいただけたのですね~牡蠣、美味しそう~heart04
ほっとくだけで簡単(吹きこぼれには要注意ですが)なのに、ほっこり温まりますよね
野菜も甘みが引き立って、美味しく食べられる気がしますspa

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44270207

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花ラーメン:

« おうちごはん(H24.2.23~トマトスープ) | トップページ | おうちごはん(H24.2.26~トマトソースパスタ) »