« おうちごはん(H24.2.26~トマトソースパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.2.26~わかさぎ) »

江月

2月26日(日)、江月さんに行ってきました~
出来町通り沿いの302号付近にある、お蕎麦やさんです

以前からねらっていたのですが、駐車場がいっぱいだったり、時間が合わなかったりで見送り続き・・・
この日は珍しく早めに起きて朝食もちゃんと食べていたので、12時くらいに到着~
でもすでに駐車場はラストでした

店内に入ると1組待ち
でも相席でも良いならということで、すぐに座れました
お店の中はとっても綺麗でおしゃれな雰囲気
町のお蕎麦やさんをイメージしていたので、ちょっとびっくりしました
静かにお蕎麦を楽しむ、って感じです

迷ったあげくに・・・喜楽膳(きらくぜん)@1,550
そば、天丼又はかきあげ丼、季節の小鉢、香の物
冷たいお蕎麦とかきあげ丼にしました
349
じゃ~ん
・・・そうなんです、雰囲気が良いお店なので、照明も暗めです~

350
蕎麦
10割そばとの記載でしたが、細めでとっても繊細な味わい
そばつゆは甘さ控えめで蕎麦の味を邪魔しないものでしたが、それでもこの上品な味は負けてしまっていた感じです
お塩とかでいただきたい蕎麦ですね~

この日は木曽の方へお蕎麦を食べに行くプランもあったのですが、その代わりにこちらのお店へ
結果、ガツンとした蕎麦の風味たっぷりのものを求めていたので、ちょっと物足りない気分でした

351
かきあげ丼(塩味)
こちら、とっても美味しかったです~
かりかりっと揚がったいろんな素材と素材の味を引き立てる塩が良い感じ
また少な目のごはんがぴったりなのです
・・・あれ、お蕎麦目当てだったハズなのに

今度は蕎麦三昧の蕎麦膳(そばぜん)を試してみたいなぁと思いました
でも・・・天丼も良いなぁ

江月さん(食べログ)

« おうちごはん(H24.2.26~トマトソースパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.2.26~わかさぎ) »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

わあ~贅沢だァ~~happy01
お店が近くだったら味わってみたい喜楽膳です。
物足りなかったですか・・・。
ウ~ン、どんな食感なんだろうか。
そうそう、蕎麦うちの道具が泣いているなあ・・
大晦日くらいしか出番が無いのですよ、蕎麦切り包丁やらこね鉢やら・・。
会社の同僚が早期退職して蕎麦の店を出しました。
名鉄の豊田駅から歩いて豊田スタジアムの前を通って
その先の大きなスーパーマーケットの手前にあります。
今は同僚は引退して息子さんがやってます。
店の名前を忘れてしまいました。
メモを探して判ったらお知らせしますので行ってやってください。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらのお蕎麦は繊細で上品な感じでしたshine
黒っぽい田舎そばのいかにも「そば~」っていう素朴な味が好きなので、残念ながら好みとは違ってました

蕎麦打ちもされるんですか~スゴ~いsign03
なんでも挑戦されて、しっかりモノにされていらっしゃるんですねっup
豊田スタジアムには年数回、グランパスの試合を観に行くんですよぉsoccer
また、教えてくださいね~

こんばんは (◎´∀`)ノ
美味しそうなお蕎麦ですネェ...(・_・)タベタイ!
お蕎麦がつやつや光っていますネ。
麺類の中でも、特にお蕎麦は好きです。
そのお蕎麦の中でも、兵庫県の出石そばは、お気に入りでした。

慕辺未行さま

コメント&ご紹介、ありがとうございます~happy01
お蕎麦、私も大好きで~す
東北にいた頃は、お店で頼むなら蕎麦よりもうどん!でしたが、地域にもよりますが、蕎麦も頼むようになりましたlovely
やっぱり温かいお蕎麦より、しゃきっと冷たいお蕎麦の方が良いなぁ
「出石そば」食べたことありません~というより、初めて知りましたeye
美味しそう~是非、本場でいただいてみたいですdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44270656

この記事へのトラックバック一覧です: 江月:

« おうちごはん(H24.2.26~トマトソースパスタ) | トップページ | おうちごはん(H24.2.26~わかさぎ) »