« おうちごはん(2012.2.1~カレースープ&ネギ焼き) | トップページ | おうちごはん(2012.2.2~豚キムチ炒め) »

はいふう その4

またまたタイトルと無関係・・・
赤福を食べた後、ようやくお昼にしました
すでに時刻は15時

友人の希望で、伊勢神宮のほど近くにある「牛丼」って垂れ幕が下がってた宝来亭さんへ
彼女の目的はもちろん牛丼~
しかも松阪牛の牛丼です
でもでも私は牛丼にも惹かれつつ・・・
196
195
やっぱり三重に来ると食べたくなるのが、手こね寿司
鰹、大好きなんです~
あらめの煮物とあおさの味噌汁付きでした
こちらのお店は生姜が良く効いた、さっぱり目の味付け

よく母の実家に帰ると、祖母が作ってくれたものです
ん~ソウルフードっていうのかな
あ、松阪牛の牛丼も絶品だったそうです

宝来亭さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000585/

お腹も満たされたことだし、そろそろ帰ろうっかぁということで、再び五十鈴川へ、てくてく歩いて到着~
ところが、チェックしたはずの時間が間違っていて、40分くらい電車の待ち時間ができてしまいました
こんなときは・・・やっぱりお茶ですよね~っ

ちょうど近くにあったB☆Cafe(ビーカフェ)さんへ
どうやら結婚式場にくっついているカフェみたいで、31日のときは年末年始のお休みでしたが、この日はOPEN

198
やっぱり、ケーキセット@700にしちゃいました
ドリンクはメイグイ紅茶
ハーブティも色んな種類あって、美味しそうでした

197

ケーキは@200で2つも選べます
プリンとチーズケーキ
結構しっかりした味で、美味しかったです~

B☆Cafeさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001461/

これでご褒美旅、終了~
もっちろん、夕ご飯が食べられなかったのは言うまでもありませぬ
すっかり癒されました

« おうちごはん(2012.2.1~カレースープ&ネギ焼き) | トップページ | おうちごはん(2012.2.2~豚キムチ炒め) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
伊勢神宮近く、おはらい町の『松阪牛の牛丼』、一度だけ食べたことがあります。
まだ父が生きていた頃ですから、十数年前です。1500円と2000円の2種類のメニューがあったような記憶です。
小市民の味方のチェーン店の牛丼とは全く異質のもので、同じ『牛丼』と呼ぶのはちょっと・・・(-_-)ウーン?
てこね寿司は、伊勢へ行くたびに「食べたい」と思いながら、お店がいつも混んでて未だ果たせていません (>_<)!
お刺身がつやつや光ってて、『新鮮さ』を主張していますネ (゚o゚)オォーッ!
これを見たらやっぱり・・・(・_・)タベタイ!
で、その後のスイーツ!きゃぶさんらしいのです (^_^)/!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
松阪牛丼、召し上がったことがあるんですね
牛丼っていうよりも、ステーキ丼taurus
お肉が厚かったぁupwardright
手こね寿司は是非一度、食べてみてくださいませ
お魚好きなら、間違いありませんよぉfish
あ、えぇ~っと、ケーキは・・・時間調整のためにやむを得ず、お茶しただけデス、はいっcake

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43952335

この記事へのトラックバック一覧です: はいふう その4:

« おうちごはん(2012.2.1~カレースープ&ネギ焼き) | トップページ | おうちごはん(2012.2.2~豚キムチ炒め) »