« シープ&ジラフ | トップページ | いき魚亭&おうちごはん(2012.2.10~ミルク煮) »

伊兵衛

2月10日(金)、伊兵衛さんに行ってきました~
月イチのぐるめ会、今回はタワーズにある、和食のお店です
年末年始の暴飲暴食を反省して、和食にしてみようということになりました

半個室になってて、ちょっとした中庭に面した、風情のある席です
251

女性限定の「はな街」@5,000をお願いしました

先付
253

豌豆(えんどう)豆腐 相並(アイナメ)揚げ煮

お椀
254

鯛ふかし

造り
256

三種盛り

焼八寸
259

鰆蕗味噌焼 花蓮根 天豆 手鞠寿司 巻海老艶煮 玉子焼 筍木の芽焼 鮴(ごり)佃煮
盛りだくさんです
蕗味噌がのった、鰆はふわふわ~で柔らか

煮物
262

三河鶏治部
治部煮、よくしみてる~

蕎麦
263

そばつゆが透明でびっくり~
よく効いた出汁にちょっと塩気
これがとっても美味しかったです
蕎麦の風味を壊していないって感じ

水菓子
266

267

季節のジェラート パイ コーヒー
あずきが入ったバニラアイス
パイの中はお芋かな?ほんのり温か~

ちょこっとずつたくさんの種類が食べられるので、贅沢な気分
周りは接待のおじ様が多い雰囲気
そんな中、半個室なのを良いことに、おしゃべりを楽しみながら、すっかり長居をさせていただきました

伊兵衛さんのHP
http://www.asadayaihei.co.jp/ihei_nagoya/index.html

« シープ&ジラフ | トップページ | いき魚亭&おうちごはん(2012.2.10~ミルク煮) »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
これ、女性限定メニューなんですか? (>_<)ズルイィ!
美味しそうな料理が少しずつ、盛りだくさん・・・(・_・)イイナァ!
治部煮は、金沢で戴いたことがあります。何が入っていたかナァ?
あのそばつゆは一体・・・(゚o゚)ナニッ?透明なそばつゆがあるとは、ビックリです。
個室で美味しい料理とおしゃべり、贅沢なひとときを過ごすことができましたね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
女性限定って書いてありましたが、逆セクハラ?
でも、なぜか「女性限定」ってメニュー結構見かけますよね~eye
限定って書かれるとついつい頼んじゃうからかなぁ
こんな風に少しずつ色々って楽しいですよねっnotes
透明なそばつゆは初め水蕎麦かなって思ったら、ちゃんとしっかり出汁の効いたものでびっくりしましたsign02
こんな食べ方もあるんですね~醤油が濃すぎたり甘すぎたりするのがあんまり・・・なので、こっちの方が好きですdelicious
接待だけに独占されるには、もったいない空間でしたよぉ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44076260

この記事へのトラックバック一覧です: 伊兵衛:

« シープ&ジラフ | トップページ | いき魚亭&おうちごはん(2012.2.10~ミルク煮) »