« おうちごはん(2012.2.18~焼きホタテ) | トップページ | ピエール・プレシュウズ »

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ

2月17日(金)、クラシコ・クッチーナ・イタリアーナさんに行ってきました~
お昼休み前後に30分ずつ、合わせて1時間の時間休暇を取って、友人と優雅なランチ

特に予約もせずに飛び込みましたが、12時を過ぎた頃から満席状態
断られていた方もみえました・・・人気ですね~
ちょっと照明を落として、オペラの曲が流れてる雰囲気のある店内
ん~この異空間な感じ、良いですね~

こちらのお店は、所要時間がちゃんと書いてあったので、これなら遅れないぞぉという安心感
後ろがあるときには、大助かりです
約1時間と書いてあったピアツェッタ@1,785に挑戦しました

自家製パン(画像なし)
オリーブオイルが一緒に出てきました

季節野菜のスープとサラダ
304
スープはミネストローネ
あとサラミとグリーンサラダと・・・なんだろ?練り物系?
野菜が新鮮でした~ドレッシングもさっぱりしてて好み
サラミ、本格的な感じです

本日のパスタ料理
305
サルシッチャとマッシュルームのトマトクリームパスタ
具沢山です~
サルシッチャはイタリアのソーセージで、それを細かくしたものが入ってるとのことです
たっぷりはいってるので、いいダシが出てる~
パスタが細めなので、味がなじんで一体感

デザートの盛り合わせ
306
レーズンがたっぷり乗ったパンナコッタ
生姜のアイス
コンポートしてあるフルーツ
生姜のアイスは、かなりパンチのあるしっかり生姜味でさっぱり
パンナコッタは濃厚~上のレーズンも濃いので、飲み物↓にぴったり

食後の飲み物(画像なし)
いろいろ見慣れないものがあって迷いましたが、保守派なので
結局、カフェラテ
しっかりエスプレッソ~
いろいろ洗い流してくれそう

ん~美味しかったぁ
なんだかリフレッシュ~戻ってからの仕事がはかどりそう(ホントかな?)
職場から歩いて行ける(ちょっと距離はありますが)ところも良いです

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナさんのHP

« おうちごはん(2012.2.18~焼きホタテ) | トップページ | ピエール・プレシュウズ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
・・・また”ご馳走”食べに行ってる・・・(・_・)イイナァ!
この冬、野菜が高いですから、新鮮な野菜のサラダ、ありがたいですよね。
具だくさんのパスタですか?!美味しそう・・・!
で、生姜アイス (゚o゚)ホェッ?!ど・どんな味のアイスなんだろ・・・(-_-)ウーン?
「だから、生姜の味」と言われそうですが (^_^;;アセアセ、それがアイスになると・・・想像がつかない(笑)

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~
ほんとに「またぁ」って感じですよね~すみませんsweat01
寒くって出かけることが少ない今日この頃、いつも以上に食に走ってしまっていますpig
生姜アイスは、バニラアイスに生姜汁をたっぷり入れたみたいな・・・
ん~うまく伝えられませんね
生姜糖は苦手なんですが、牛乳のおかげで変に甘みが強調されず、バニラアイスのコクとマッチして美味しかったです~taurus

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44161342

この記事へのトラックバック一覧です: クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ:

« おうちごはん(2012.2.18~焼きホタテ) | トップページ | ピエール・プレシュウズ »