« ピエール・プレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H24.2.20~モツのどて煮) »

ポン・レヴェック&おうちごはん(H24.2.19~ポトフ)

2月19日(日)、ポン・レヴェックさんに行ってきました~
蟹江町にあるパン屋さんです
初モーニングに挑戦すべく、9時30分ごろに到着~
矢田川沿いに堤防道路を走っていったら、なんと1時間くらいで着きました

いつも問題となる駐車場も、まぁだまだ余裕
店内に入ると、すでにたくさんのパン達が出番を待って、所狭しと並んでます

朝食メニュー(ドリンクセット)@892
328
じゃじゃ~ん
330
ストウブの鍋でコトコト煮こまれたシチュー
半熟目玉焼きが2個も乗っかってます
331
中からは厚切りのベーコンや玉ねぎやキャベツ・・・がごろごろ
みんなとろとろになって、あつあつスープと一緒にハフハフしながらいただきま~す
329
一緒に出てくるのは、バケットの薄切り
木の箱がおしゃれ
ここのバケットはやっぱり美味しい~
ちょっと今日は塩味がきつめかなぁと思いましたが、ちょっとくせのある味が濃厚に感じられます
そっかぁ、こんだけ薄くスライスすると、また味わいがしっかり
そのままでもパクパクいけちゃう~
お代わり自由みたいですが、1箱で自制しました
327
ドリンクはカフェラテ
苦めのコーヒーで、すっきり爽やか

ランチも美味しいですが、朝食メニューもランチのミニ版っていった感じの、うまうまシチューがいただけるんですね~
朝から温めていただきました

ポン・レヴェックさんのHP


この日のおうちごはん(夜)

ランチもたくさん食べて、相変わらずお腹があんまり空いていないので・・・
ポン・レヴェックさんでやっぱり購入してしまったバケットとポトフで軽~い夕ごはん
332
じゃ~ん
334
バケット・トラディッショナル
朝いただいた普通のバケットよりも、くせが少なくって食べやすい感じ
でもでも~噛めば噛むほど味わいが~
ん~美味しい~
333
鶏肉・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー
コンソメを入れて弱火で煮込みました
ポン・レヴェックさんの足元にも及びませんが、ほっこり~っと

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H24.2.20~モツのどて煮) »

11 パン」カテゴリの記事

60 おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
いやぁ~!そちらからよくぞまぁ・・・モーニングに蟹江まで?!
遥かに近い私でさえ、億劫なのに・・・(^_^;;
矢田川~庄内川の堤防道路、下流へ向かって走る分にはスイスイ走れるのですが、逆は豊公橋や庄内橋手前でかなり渋滞するのです。
それにしても、朝から濃厚ですねぇ Σ(゚д゚;)
シチュー、美味しそうなんだけど、朝からは私にはきついです・・・(。_。)
もう少しさっぱり系の物が良いかナァ・・・(-_-)ウーン...
おうちごはんも具だくさんですネェ (゚o゚)オォーッ!
私も昨日具だくさんの味噌汁(白菜、大根、長ネギ、長いも、ナス、ニンジン、シイタケ、こんにゃく、豆腐、油揚げ)と、具だくさんのサラダ(キャベツ、ニンジン、キュウリ、じゃがいも、たまねぎ、マカロニ、ハム、卵、トマト)をたくさん作っておいたので、今夜はそれら+アスパラとほうれん草のベーコン炒め&湯豆腐です。
少しずつたくさんの食材を食べるようにしています。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
実は、ドライブに出かけがてらの立ち寄りですcar
堤防道路は見晴らしも良いので、結構、活用させていただいています
でも・・・確かに時間帯によっては大渋滞・・・ですよね~sweat01
モーニング、こんなにボリュームたっぷりとは思いませんでしたfull
おかげで夜はごくささやかになりました
とっても具沢山でヘルシーなお食事!見習わなくっちゃ~eye
面倒くさがりなので、食材の種類がなかなか多くならないんですよねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44183654

この記事へのトラックバック一覧です: ポン・レヴェック&おうちごはん(H24.2.19~ポトフ):

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | おうちごはん(H24.2.20~モツのどて煮) »