« おうちごはん(2012.2.17~すきやき風煮物) | トップページ | クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ »

おうちごはん(2012.2.18~焼きホタテ)

今日のおうちごはんです~

朝ごはんは~定番のパスタ
311
じゃ~ん

312
フェットチーネに玉ねぎ・豆もやし・エリンギ
味付けはやっぱり引き続きのイタリアンラー油
313
ケフィアヨーグルトとメープルシロップ

夜ごはんは~
三郷駅の近くにあるイトーヨーカドーに入って、ぶらぶらしてたら・・・
美味しそうなホタテを発見
青森産@88を4個GET
317
見よう見まねにナイフでがしがし~
生きが良くって、蓋を閉じて抵抗されるのも、お構いなしデス
319
分離完了~したらよく洗って
320
オーブントースターに並べて、ちょこっと酒を振りかけて、焼きました

じゃ~ん
322
完成です~

323
ホタテ~キレイに焼けましたぁ
ぷりぷりで風味もよく、何もかけないでいただいちゃいました
325
豆もやし・青梗菜のバター炒め
326
ニンジン・舞茸・白菜の味噌汁

相方がいると、分担できるのでラクチンだな~

« おうちごはん(2012.2.17~すきやき風煮物) | トップページ | クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/44172242

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(2012.2.18~焼きホタテ):

« おうちごはん(2012.2.17~すきやき風煮物) | トップページ | クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ »