« おうちごはん(2012.1.26~ネギ豚のサラダ菜包み) | トップページ | はいふう その2 »

はいふう その1

1月28日(土)~29日(日)、はいふうさんに行ってきました~
三重県の渡鹿野(わたかの)島にあるアジアンな宿です
友人と口コミがとっても良いので、前から「気になるね~」って言ってたのですが、ついに宿泊が実現
(なお、この辺りが地元の母によると、昔は曰くがあった島そうで・・・えっ!あの島に行くの?って反応をされました;)

今回も電車の旅・・・近鉄で、鵜方まで行きます
実家はすぐそばですが、今回は友人と遊びに来たので立ち寄らず
「島」なので、宿へは船で渡りま~す
166
結構大きな船なので、全然揺れません
安定感バツグン

167
島までは3分くらいで、すぐ着きま~す
ホテルがたくさん見えています
(っていうか、出発時点から見えてました)

到着~
ホテルの中は、ほんとにアジアン(バリ島みたい)な雰囲気で統一されています
お香の香りが異世界って感じ~
ジャスミンティとロータスのカラメルクッキーでお出迎えいただきました
そしてお部屋へ・・・
171
172
うわ~広っ
イスやテーブルもアジアンチックに藤製になっています
そして・・・
169
露天風呂も広~い
余裕で二人、入れちゃいますね~
しかも・・・
168
むっちゃオーシャンビュー
東向きなので、翌朝撮ると・・・
188
左が船が着いた桟橋(反射で光ってしまってます;)
189
海面がキラキラ光ってます(反射で・・・その2)

チェックイン可能な15時すぎに到着して、翌朝チェックアウトぎりぎりの11時まで、た~っぷり満喫
すっかりお世話になってしまいました~

はいふうさんのHP
http://www.hai-fu.jp/

« おうちごはん(2012.1.26~ネギ豚のサラダ菜包み) | トップページ | はいふう その2 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
渡鹿野島って、何か曰くがある島なの?知りませんでした。
露天風呂付きのお部屋ですか (゚o゚)オォーッ?!(・_・)イイナァ!
確かに和風のようで和風でない、アジアンチックのようで、やっぱり和風・・・押し問答が続きそう・・・(^_^;;!
”その2”もあるようですね。きゃぶさんお得意の料理が出てくるかな (^_^)ニコッ?楽しみです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
昔のお話みたいですが、この辺りの方々はよくご存知みたいで、えっ?って言われちゃいましたsweat01
ほんとにどっちなんだろうっていうテイストですよね
でも、居心地はバツグンで、周りも静かでゆったりのんびり過ごすことができました
温泉も入りたい放題、入りましたspa
でもって・・・ん~やっぱり食は欠かせないですね、えへへっdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43916487

この記事へのトラックバック一覧です: はいふう その1:

« おうちごはん(2012.1.26~ネギ豚のサラダ菜包み) | トップページ | はいふう その2 »