« てっぺん | トップページ | おうちごはん(2012.1.24~焼肉のサラダ菜包み) »

メゾン・カイザー

1月22日(日)、メゾン・カイザーさんに行ってきました~
池下にあるパン屋さんです
お天気も良かったので、久々に家からてくてく歩いて行きました

ランチタイム(11:00~14:00)だったので、やっぱり頼むのはこれ
サラダランチ@950
146
この日のサラダはハムサラダでした
ハム美味しいなぁ
あとサラダのドレッシングも美味しいんです
147
パンの盛り合わせ
バケットやっぱり美味しい
ガレット・デ・ロアまで入ってて、季節を感じます

天気のよい日は、カイザーさんのテラスで日向ぼっこしながらランチ・・・が最高~です

メゾン・カイザーさん(食べログ)
r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23004747/

お・ま・け
この日の夕食
148
彩りが悪いなぁ
149
151
天然ぶりのあらが美味しそうだったので、ブリ大根にしました
結構身がたっぷりのぶりだったので、身をほぐして、もうちょっと味をつけてご飯の上に・・・う~たまらない
行儀悪く、ご飯とぐちゃぐちゃにかき混ぜるとまた一段とGood
ネギをのっければ良かったなぁ
大根もしみしみ~
150
生の茎わかめがこれまた美味しそうだったので、にんじんと油揚げと一緒に炒め煮
歯ごたえが良いのです
日本人って感じ~

« てっぺん | トップページ | おうちごはん(2012.1.24~焼肉のサラダ菜包み) »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
ぶらぶらとお散歩しながらランチへ!とても良いですネェ!
野菜が高いですから、外食事のサラダは貴重ですね。
ドレッシングが美味しそう・・・!
ご実家からお野菜がどどーんと届いたのですか?!
いいなぁ!私は昨日、愛西市の産直市場まで行って色んな野菜買ってきました。これで1~2週間は何とかなりそう・・・(^_^;;

ふと思い出したのですが、名電校からもう少し南『若水3』交差点を西へ行ったところだったと記憶しているのですが、ワリと評判のフレンチのお店がありませんか?

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうっかぁそうですね、外食産業の方々こそ野菜高騰にはお悩みでしょうsweat01
産直市場ならお買い得そう~しかも新鮮ですよねshine
野菜室に野菜がいっぱい入っていると、すっごく幸せheart01を感じてしまうんですが・・・限度があるかも;
だって、全然、入りきらないんですもの~もうダンボールに入れて玄関に放置です
とりあえずヤバそうなモノ、あまりに多いモノから、食べまくります~dash
フレンチのお店、黒牙(くろきば)さんでしょうか?
よくご存知ですね~ちょうどこのお散歩の時に前を通りかかりました
す~っごく昔(まだ実家にいた頃かな)に一回だけ、よくわからずに池下から歩いて行ったので、こんな所にあったんだぁと発見でした
畳の上にテーブルと椅子が置いてあって、お箸で食べるフレンチっていう風だった気がします

こんばんは (^o^)/
↑ のコメレスのフレンチの店、そうそう確かに”黒牙”という名前でした。古い日本家屋で経営されている店だと聞いています。
私は・・・もちろん行ったことはありません (>_<)!
次記事の『おうちごはん』、コメント欄が・・・?
お野菜、新聞紙にくるんで保存しておくと良いそうですヨ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
『おうちごはん』コメント欄を作らなかったのですが・・・開放しちゃいました
今日も撮るのを忘れちゃいましたぁsweat01
と思ったら、相方の夕ご飯はまだこれからなので、その時に忘れないようにしようっと
はぁい、個別に新聞紙にぐるぐる巻きにしてありますnotes
たぶん立てておくと良いんでしょうが、スペース問題でみんな寝かしてありますsleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43849188

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン・カイザー:

« てっぺん | トップページ | おうちごはん(2012.1.24~焼肉のサラダ菜包み) »