« メゾン・カイザー | トップページ | おうちごはん(2012.1.25~サバの醤油煮) »

おうちごはん(2012.1.24~焼肉のサラダ菜包み)

こないだから、お家で作るご飯を乗せてみようと試みています
が、これがなかなか・・・
たいてい、写真を撮らずに食べ始めてしまいます
これはブログを書き始めたとき、そとごはんに対してやってしまっていたことと同じ
やっぱり食い気>>>写真・・・なんですよね~

そんな中、今日は撮影に成功しました~
昨夜、実家から大量に届いた野菜たちを活用
152
めずらしく、一汁三菜です~

154
豚肩ロース(一番好き)の焼肉
実家からのサラダ菜をこれでもかと敷き詰めました

153
・・・スープ皿に入れれば良かった
実家のセロリ大量とニンジン、豆腐のスープ
セロリって結構味がキツイですが、なぜか実家のセロリは甘くてやわらか~い
ほんとはこういうものなのかなぁって考えさせられます
香味野菜なので、味付けはごく薄味

155
これが一番大量に入っていた実家の里芋の煮物
普通に小ダンボール一箱くらいありました
(クロネコヤマトさん、ごめんなさい~)
煮汁は・・・一昨日のブリ大根の残ったおつゆ
なので、ダシ効いてます~
それと、ネギの酢味噌和え

ビタミンとって、風邪ひかないようにしましょうね~っっ

« メゾン・カイザー | トップページ | おうちごはん(2012.1.25~サバの醤油煮) »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43860634

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(2012.1.24~焼肉のサラダ菜包み):

« メゾン・カイザー | トップページ | おうちごはん(2012.1.25~サバの醤油煮) »