« おうちごはん(2012.1.25~サバの醤油煮) | トップページ | はいふう その1 »

おうちごはん(2012.1.26~ネギ豚のサラダ菜包み)

また一段と寒くなりました~
今夜のおうちごはんです

159
里芋の煮物がようやく無くなりました(どんだけたくさん煮たんだぁ)

163
ほんとは鍋とかにしようかと思いましたが、一番アシが早そうなサラダ菜を食べたいなぁということで・・・

161
豚肉を細かく切って、実家のすっごく太い下仁田ネギと一緒に炒めました(ほんとに太くて肉厚・・・しかも甘~い)
にんにく醤油(実家のにんにくで作成、冷蔵庫に大量常備)とにんにくのみじん切りでちょっと濃い目に味付け
鷹のつめも入ってま~す

162
かぼちゃサラダ 生玉ねぎのスライス入り
こちらもクレイジーソルトとオリーブオイルで、ちょっと気持ち濃い目に味付け

で・・・食べる時に
164
165
サラダ菜に巻いて食べました
うん、サラダ菜がモリモリたべれちゃいますね~

160
柚子こしょうでお吸い物風
いっつも柚子こしょう入れすぎて、辛くなっちゃいます

どっちかというといつも薄味になってしまいます
なかなか思い切って塩が入れられないんですよねぇ

« おうちごはん(2012.1.25~サバの醤油煮) | トップページ | はいふう その1 »

60 おうちごはん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43882849

この記事へのトラックバック一覧です: おうちごはん(2012.1.26~ネギ豚のサラダ菜包み):

« おうちごはん(2012.1.25~サバの醤油煮) | トップページ | はいふう その1 »