« 年末年始 | トップページ | ル・プレジール・デュ・パン »

初詣

   明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

12月30日(金)、伊勢神宮に初詣に行ってきました~
えっ?まだ年が明けていないですって?

そうなんですよね~毎年、実家に帰省する ついで時にお参りに行くのですが、伊勢神宮と言えば、ご存知、大変な初詣客
そこでいつもフライングで、年末に初詣に行くのです
年末といっても、かなりな人出なんですよぉ

090
階段の下からだけぱしゃりと・・・
年明けにはこの階段が人で埋まっちゃうんですから、怖すぎですね~

ゆっくりとお参りをした後は、おはらい町でお昼ご飯
思ったよりは空いていたので、お気に入りの手こね寿司があるすし久さんへ行きました
091
093
梅手こね寿司@1,050
鰹のねっとりした感じと生姜がよく効いた酢飯が好み
あおさの味噌汁も風味豊かで美味しいのです

すし久さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000007/

名古屋に戻ってきて、1月3日(火)、これまた大須観音に初詣に行ってきました~
10時30分ごろ大須に到着して、さっそくチェザリさんで朝ピッツアしちゃいました
10時開店なので、さすがに注文待ちは1組
でも、焼けるのを待っている人たちで、いっぱい
食べて外に出るときには、外まで行列が出来ていました・・・やっぱり人気なんですね
095
094
マルゲリータ エクストラ STG @850
モチモチで香ばしい生地が、ほんっとやっぱり美味し~い
トマトソースもモッツァレラもフレッシュな感じで、生バジルがまた良いアクセント
ん~朝からペロッと一枚いっちゃいました

チェザリさんのHP
http://www.solopizza.jp/

そして大須観音へ・・・と言いたいところなのですが、あまりにたくさんのお参りの人・人・人・・・
根性なしのため、外から手を合わせて、お参りを終わらせてしまいました
いや~こんなに人がいっぱいだとは~
名古屋をなめてはいけませんでしたね

« 年末年始 | トップページ | ル・プレジール・デュ・パン »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
タイトルが”初詣”ということで、もう一度・・・

あけましておめでとうございます

伊勢神宮の一月は土日休日はすごい人、平日でもすごかったですから!
初詣の後のおかげ横丁が楽しみなのですよネェ (^o^)!
手こね寿司は食べたことはありませんが、松坂牛の牛丼はおはらい町で戴いたことがあります。
大須商店街のそのピザの店、コンテストで世界一に輝いたピザ職人がいるお店かな?すごく美味しいのでしょうね。
熱田神宮はもちろん、大須観音や笠寺観音など有名な寺社仏閣は、この時期は凄い人出ですヨ!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~&あけおめことよろです~happy01
テレビでちゃんとした(?)初詣の光景を観て、やっぱり1月に行くのは無理だなぁとしみじみ・・・
松阪牛の牛丼なんて、さぞかし美味しいんでしょうね~taurus

そうです~チェザリさんはそのお店ですrestaurant
宅配ピザよりも全然安いのに、とっても美味しいのでもっと行きたいんですけど、なかなか行かないんですよね
普段、人ごみは避けているので、名古屋の人口の多さ、こういう時に実感しますsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43609504

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 年末年始 | トップページ | ル・プレジール・デュ・パン »