« ピエールプレシュウズ | トップページ | てっぺん »

錦城

1月15日(日)、錦城さんに行ってきました~
春日井にある坦々麺やさんです

本当は、てっぺんさんにまぜそばを食べに行こうと向かったのですが、13時30分くらいだったのにお店の前には行列~
あえなく断念して、ランチ難民になってしまいました
麺モードに入っていたので、15時までやっている貴重な錦城さんに向かうことに
駐車場が整備されて、私でも停めやすくなったんですよぉ

まぜそば=こってり系の気分だったので、禁断(?)の坦々麺スープ茶漬けセット@880
140
坦々麺と~
141
お茶漬けセット

坦々麺を食べ終わった後、残ったスープをご飯にかけ、薬味を入れ、食~べる
というわけです
間違いなく、スープも全部飲み干すことになる、危険な食べ物・・・

でも~っ
これが美味しいのですよぉ
もともと坦々麺が美味しいので、スープも間違いない味
胡麻がよく効いていますが、そんなに辛くも油っこくもないんです
薬味で添えられたピクルスっぽい野菜を入れると、よりさっぱり感が
どう見てもご飯の量が多すぎなので、相方の茶碗に少々移動

ん~お腹いっぱい~
身体に悪いものは美味しいなぁ

錦城さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23004772/

« ピエールプレシュウズ | トップページ | てっぺん »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
店の名前だけは聞いたことがあるような・・・?!
どちらかといえば辛いものに強い私は、普通の坦々麺では辛さが物足りない・・・ことが多々あります (^_^;;!と言っても最近あまり食べていませんでした(笑)!
スープ余るのもったいないですよネェ!外で麺類を食べるとき、いつもそう思ってスープも飲み干します←貧乏性?
スープでお茶づけに、と出てこられる方がむしろ無難ですね。
きっとスープも完食された方が、お店も後が楽なのですよ(笑)!
しかし・・・身体に悪いもの・・・って ( ´艸`)プププ?!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
中川区に住んでたときに坦々麺が美味しい中華のお店~ってことで、行ったことがありましたnoodle
その後、栄にも支店を出され、カップラーメンとかも出してるみたいなので(食べたことはありませんが)、ちょこっと有名なお店かもしれません
私も辛いもの好き~でも本当に辛いものが好きな人は、胡麻で辛味が緩和された坦々麺では物足りないんでしょうね~sweat01
そんなときはラー油をドバドバ(?!)入れちゃって下さいimpact
麺類のスープはなるべく残すように心掛けているのですが・・・美味しいとついつい飲んじゃうんですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43822289

この記事へのトラックバック一覧です: 錦城:

« ピエールプレシュウズ | トップページ | てっぺん »