« リニア・鉄道館 | トップページ | ル・タン・ペルデュ »

コスモノート

連休最終日、1月9日(祝月)、コスモノートさんに行ってきました~
本山にあるカフェです
だいぶ前に買った、チューポンのチケット
ガレットと紅茶のセット@1,200→@600
を使って、優雅なティータイムを過ごしてきました

店内はこじんまりとしてますが、とっても雰囲気がある素敵な空間
外国に来たみたいでもあり、でも日本の古民家みたいな感じもしてしまう
すごくこだわりを持って、作られたんだろうなぁ

112
テオドーの紅茶
お店のイチオシっぽく、貴重なものみたいだったので、紅茶にしました
フレーバーティが主みたいですね
いろんな種類があって迷ってしまう~
アールグレイ・ロイヤルをお願いしました
注いだ瞬間から、ベルガモットの香りが漂います
う~ん贅沢な気分

113
114
そしてガレット
上に乗ってるのはクリームチーズとシャンパンジャム
シャンパンジャム、美味しいですね~
でも、この組み合わせだとクリームチーズに負けてしまって、ちょっともったいない感じで
せっせと分離させて、いただいちゃいました
クリームチーズもこれまた、しっかりした濃厚な味のものだからですね

コスモノートさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23039220/

おまけ

この日の朝食
111
トリコロールカラーのパスタがあったので、買ってきたものです
(写真では色が悪くなっちゃいました)
かぼちゃとじゃがいもを使った、牛乳ベースのスープパスタ
・・・の予定が、カボチャがほくほく系すぎて水分を吸いまくって、スープじゃない普通のパスタになりました

« リニア・鉄道館 | トップページ | ル・タン・ペルデュ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは PartⅡ (^o^)/
千種区や名東区、天白区は本当におしゃれな店が多いですね。
以前、仕事でそちらの方はよく行きましたが、中年男一人ではなかなか入りづらくて、いつもコンビニやマックなどの世話になっていました(笑)!
本当に美味しい紅茶は、香りが全然違いますよね。ダージリンやアールグレイ、香りだけでも「おいしい」です。
シャンパンジャム・・・???どんなジャムですか (^_^;;ハズイ?

ガレット、私も好きです。
素朴でひなびた味がして。
それにしてもシャンパンジャムって珍しいですね。
ストロベリー&シャンパンジャムなどというのは食べたことありますが
シャンパンだけのジャムというのは知らないと思って検索してみたら出てきました。
コスモノートの記事が。
やはり珍しいジャムなのですねえ。
http://cosmonaute.blog29.fc2.com/blog-entry-206.html

慕辺未行さま

重ねてコメントありがとうございます~happy01

紅茶が大好きで、家でも毎朝葉っぱで淹れています(なるべく安いものばっかりですがsweat02
でも外国にはかなわないのです
相方は紅茶嫌いだったのですが、イギリスに行った時に飲んだ紅茶があまりに美味しくて、それから飲むようになりましたcafe
お水が違うんですよね~あと・・・淹れ方も、ですね、きっとsweat01
こだわりをもったお店にお邪魔すると、なんだかこちらまで幸せな気持ちになります
お店の方の幸せが伝わってくるんですね~heart04

zooeyさま

コメントありがとうございます~happy01

ガレット、美味しいですね~素朴な味・・・確かにそのとおりです
クレープみたいに中に入れる具で全然違うので、色々なアレンジが楽しめますよね
こないだテッパンイタリアンさんでいただいて、今回はコスモノートさん
今度はガレットがイチオシみたいで目をつけている、ルバーブさんに行ってみたいと思ってます~restaurant
シャンパンジャムは、ほんとにシャンパンの風味がしましたbar
上品な味ですので、他のモノにすぐ負けちゃう感じが・・・
紅茶に入れても美味しそうですが、香りや味がきつくないものじゃないとやっぱり負けちゃいそうですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43742227

この記事へのトラックバック一覧です: コスモノート:

« リニア・鉄道館 | トップページ | ル・タン・ペルデュ »