« 錦城 | トップページ | メゾン・カイザー »

てっぺん

1月21日(土)、てっぺんさんに行ってきました~
北区にあるラーメン屋さんです

先週、お昼時に行ったら、外に行列が出来ていて断念したので、さっそくのリベンジ
夜の営業時間に合わせて行ってきました
18時30分前に到着~全然、並んでなくって、店内も4人くらい
あ~よかったぁ

食券を買って、さっそく「ニンニクは入れても大丈夫ですか?」「はい、大丈夫です」
のやり取りを終えて、席へ

私の台湾まぜそば 卵黄ダブル@800
144
だって、こないだ美味しかったんですもん(保守派)
結構な辛味で、にんにくとにらとネギがた~っぷり
ちょっと塩辛すぎなんだけど・・・やっぱり美味しいです
風邪によく効きそう

相方は新しい試み まぜそば@800
145
チャーシューがゴ~ロゴロで食べ応え有
胡椒がよく効いていて、ピリッと美味しかったそうです
台湾まぜそばよりもダシの味がよくわかって、こちらの方が好きだとか・・・
ん~次回は私も食べてみようっと

てっぺんさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23038176/

お・ま・け
この日の朝食は、私が材料を切って、相方が作るパスタ
休日の定番ですが、いろいろアレンジが加わります・・・
142
実家から大量に送られてきて、一向に減らないうるめいわしの干物を刻んで入れるという暴挙に出ました
(もちろん相方のアイディア・・・右下に頭が見えています)
でも、へしこ(あんちょび?)風でダシ代わりにぴ~ったり
なかなかいけました(相方いわく85点)

そして、昼食は・・・なんだろ~
143
カレーリゾット(かな?)
カレールーが中途半端に残っていたので、リゾットにしてみました
上に乗せたスライスチーズがいい仕事をしてくれました

« 錦城 | トップページ | メゾン・カイザー »

12 麺」カテゴリの記事

コメント

チャーシューごろごろは、初めて見ました。食べごたえありそうですね。チャーシューに自信があるんでしょうね、きっとhappy01

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
チャーシューごろごろはあんまり無いんですか?
ココでしかまぜそば、食べたことがないんですeye
麺を食べ終わった後の「追い飯」もまぜそば界では常識なのかなぁ
この日私はたどり着けませんでしたが、あれでかなり満足感が追加されますdelicious

こんばんは (^o^)/
台湾ラーメンって今や『名古屋名物』の1つですよね。
このまぜそば、薬味からしても、ムチャ身体に良さそう (^o^)!
疲れているときとか、風邪気味の時に食べたら、サイコー!のような気がします。
真四角のチャーシューゴロゴロもまたいいですネェ (・_・)タベタイ!
ご自宅でのアイデア料理、これも美味しそう!
最近私もよく調理しますが、同じものの繰り返しで、凝ったものはなかなか作れません (>_<)!
たまには変わったものを作りたいのですけど、時間のこともあり、結局は面倒になってしまうのですよネェ (。_。)!
で、いつも一品で具だくさんの料理ばかりになってしまいます (^_^;;!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
なんで台湾ラーメンなのに名古屋名物なの?っていう疑問もありますが、確かにそのとおりですね
このまぜそばもそうですが、ニラたっぷりニンニクたっぷり辛味たっぷりで、風邪も吹き飛んじゃいますup
食べた後の匂いも強烈ですケド・・・wobbly
私もレパートリーが少なくって、毎日困ってしまいます(しかも手抜き料理ばかりsweat01
特に野菜が高い今日この頃・・・と思っていたら、実家から野菜が届きました・・・しかも大量に
ありがたいのです~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43834289

この記事へのトラックバック一覧です: てっぺん:

« 錦城 | トップページ | メゾン・カイザー »