« カルナータカー | トップページ | 錦城 »

ピエールプレシュウズ

1月14日(土)、カルナータカーさんの後、ピエールプレシュウズさんに行きました~
長久手のケーキ屋さんです
だって・・・ねぇ、ちょこっと裏に行くだけなんですもの~
ここまで来て、寄らない訳にはいかないですよねっ

この日はなぜかすっごく空いていました
時間は12時45分くらい
まぁお昼時間だからかなぁ
1組しかいない店内イートイン
お1人で優雅に本を見ながら、召し上がっていらっしゃいます
う~ん素敵~この光景、久々に見ました
(結局、その後すぐに、ほぼ満席近くまで埋まっちゃいました)

135
私は初のシュルプリーズ・ショコラ・キャラメル
添えるアイスが選べます~赤い実のアイス

あとはカフェ
136
ポットでたっぷり出てきて、2杯分くらい入ってます

137
138
スプーンを入れると、中からとろりとキャラメルソースが・・・
とっても濃厚でしっとりほろにがのガトーショコラ
ちょっと酸味のある赤い実のアイスとよく合います
これまた食べ応えありますね~
でもココのケーキの特徴でもあるとおり、甘さ控えめなので、くどさもなく食べきっちゃいました

冬はチョコレートが美味しいですよね~

ピエール・プレシュウズさんのHP
http://www.pierre-p.com/

« カルナータカー | トップページ | 錦城 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
カリーの後は、スイーツ!きゃぶさんでなくても”定番”です。
インドでカリーを食べた後、必ず甘~いチャイを飲んでいました。
黒っぽいのが、ガトーショコラでしょうか?甘さの中にも苦みがありそう (^_^)!こういうスイーツは、私でも大丈夫そうです。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そうなんですね~暑い国ではやっぱり甘いモノは必須なんですね
日本は今は冬・・・いえいえ寒くってもなんです~
私、飲み物は甘くない方が好きなので、いつもコーヒーも紅茶もチャイも砂糖は入れないで飲みますcafe
はぁ~い、黒いのがガトーショコラですcake
苦さばっちりですよぉgood
こちらのケーキ屋さんは甘さ控えめですので、甘すぎるのはちょっとっていう方も楽しめるかと思います
あ、もちろん甘いモノ大好きな方も、ですねっwink

オトコひとりでお店に入る勇気がありません(^^ゞ
デートなら好いんだけどなあ\(^o^)/

12月24日の料理教室でチョコレートケーキを習ってきて
自宅で復習したことをブログに書こうと思いながらも
なかなか実行していなくて、ひと月経とうとしております。
写真を拝見して思い出しました。

Saas-Feeの風さま

コメントありがとうございます~happy01
私もお店に1人で入れないタチなので、一人で食べているのを見ると、素敵だなぁって思っちゃいます
ケーキ屋さん×男の方1人の光景もたまに見ますが、やっぱりカッコいいんですよね~shine
チョコレートケーキはクリスマス向けだったのですかbirthday
ご自宅でも復習されたなんて・・・羨ましいのです
すっごく前に作ってみたことがありますが、中が生焼けになっちゃって・・・苦労しましたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43745470

この記事へのトラックバック一覧です: ピエールプレシュウズ:

« カルナータカー | トップページ | 錦城 »