« 高山&奥飛騨その1 | トップページ | 高山&奥飛騨その2 »

テッパンイタリアン ガイーナ

12月22日(木)、名駅にあるテッパンイタリアン ガイーナさんに行ってきました~
友人との忘年会です

まだ11月に出来たばかりの新しいお店
カウンター席だったので、次々と鉄板の上で料理ができあがる様子が見れます
きびきびとした動きで手際いい~

038
モッツァレラ入りライスコロッケ
鉄板料理じゃないけど・・・私達が座ってるのと違う側にも調理スペースがあって、そこで揚げ物とか、サラダとかが作られていました

039
タラの白子
ちゃんと2人用に2皿に取り分けてくださいました
白子ぷりぷり~
鉄板の上で絶妙にじっくりこんがりと焼かれて、外側カリッ内側とろっ
うん、新鮮ですね

040
赤エビのペペロンチーノ
ペペロンチーノとあったのでパスタかと思いきや、ペペロンチーノ味のエビ
赤エビ、美味しくて頭までいただいちゃいました
ガーリックの効いたオイル・・・ん~パンが欲しいよぉ

041
トマトとアンチョビのガレット
そば粉のガレットは外側がパリッと焼き上げられていて、なかなか食べごたえがあります
入店してから一体、鉄板で何枚焼かれていくのを見た事か・・・
人気メニューに違いありません
うち一枚に卵を割りいれたときに、卵黄が二つの卵だったので、思わずあっと声をあげてしまいました

042
モッツァレラとバジルのトマトクリームニョッキ
手打ちニョッキがもちっというよりも、ふんわり柔らかな食感

043
牛スジとトリッパのトマト煮込み
バケットの上に乗せてパクリ
ちょっとくせのあるトリッパと酸味のあるトマトが良く合います

居酒屋さんよりもおっしゃれ~で、料理も凝ってます
でも意外とリーズナブルで料理も美味しかったです
おまけにとっても遅くまで開いてて駅近なので、重宝しそうなお店ですね
この日も満席みたいでしたので、予約しておいた方が無難かもしれません

テッパンイタリアン ガイーナさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23042972/

« 高山&奥飛騨その1 | トップページ | 高山&奥飛騨その2 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ウワーッ!美味しそうな料理ばかり・・・(・_・)イイナァ!
でも、料理の名前は、舌噛みそう・・・(笑)
いつもとてもグルメなきゃぶさん、きっと美味しいお節、戴いたことでしょうね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

実はカタカナが全然覚えられないので、料理の名前はかなりおぼろげなことも多く、こんな感じといういい加減さですwobbly
(それで社会は日本史選択でした)
お節は、自分ではまったく作らず、毎年毎年、自分と相方の実家両家でちゃっかりご馳走になっています
どっちでもお客様状態で全然働きもせず、いつものんびり過ごさせてもらっい・・・幸せモノですねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43514555

この記事へのトラックバック一覧です: テッパンイタリアン ガイーナ:

« 高山&奥飛騨その1 | トップページ | 高山&奥飛騨その2 »