« テッパンイタリアン ガイーナ | トップページ | 高山&奥飛騨その3 »

高山&奥飛騨その2

この日の宿は、奥飛騨温泉郷にある穂高荘山のホテルさん

高山から約1時間30分、バスに揺られて到着~周りはすっかり一面の雪景色です
あまりに安く泊まれたので、ドキドキしながら行きましたが・・・とってもステキな宿
建物もおしゃれな雰囲気で暖炉や足湯があったり、お部屋も広くてキレイでした
054

到着して一息ついたところで、外に出てスロープカーを使って行く露天風呂へ~
スロープカーは33mの可愛らしい乗り物で、別に階段で歩こうと思えば歩けるんですけど、楽しくて乗っちゃいました
湯浴み着が借りれましたが、ちょっと抵抗があったので、相方だけが混浴風呂に行き、私は女性専用へ
他にだれもいなかったので、かえってなんだかドキドキしつつも、と~っても広い露天風呂を貸切状態で満喫しちゃいました
折りしも時刻はちょうど夕暮れに向かう頃・・・穂高や槍ヶ岳(しかわかりません;)の稜線が日暮れに霞んでいくのを見ながら、ぬるめのお湯にゆったり浸かりました
ん~極楽極楽~これだから、温泉はたまりませぬ~

さてさて、夕ご飯です
049
050
051
052
053
他にも色々出ましたが、抜粋にて・・・
炊き込みご飯では力尽きるかと思いましたが、無事完食
美味しかったぁ

思わず疑ってしまってごめんなさい
建物内の温泉にも散々入りまくって、十二分に堪能させていただきました

山のホテルさんのHP
http://shinhodaka-yamanohotel.jp/

« テッパンイタリアン ガイーナ | トップページ | 高山&奥飛騨その3 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
冬の奥飛騨、良いですネェ~!マイカー派の私は、この季節は一度も訪れたことがありません。穂高連峰は真っ白に雪をかぶっていたことでしょう。
このホテルの名前、聞いたことがあるような・・・ないような・・・(-_-)ウーン?!
お料理が美味しそうです (・_・)イイナァ!
お魚はイワナでしょうか?それともヤマメ?はたまた別の魚?絶対に美味しいですよネェ (^o^)!
飛騨牛もとても美味しそう・・・ウーッ・・・堪らん(笑)!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ウチもマイカー派でノーマルタイヤのみなので、この季節はどうしても電車の旅になりますtrain
穂高連峰も意外にまだまだ真っ白ってほどではなく、ちょこっと黒い地肌が見えていました
この冬は雪が少ないんでしょうか、それとも風で雪が飛ばされてしまうのでしょうかsnow
広大な露天風呂も絶景でしたし、ご飯も美味しくって、とっても良い宿でした
バスツアーとか団体旅行でもよく使われる宿みたいですspa
焼き魚はたしかイワナで良かったと思います~ちゃんと焼き立てを出してくださって、いっそう風味豊かでしたfish

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43543978

この記事へのトラックバック一覧です: 高山&奥飛騨その2:

« テッパンイタリアン ガイーナ | トップページ | 高山&奥飛騨その3 »