« メゾンカイザー&グルマンヴィタル | トップページ | ピエールプレシュウズ »

ウィキッド&キッチンマツヤ

12月17日(土)、職場で斡旋してもらったチケットで、劇団四季のウィキッドを観に行ってきました
劇団四季、一年ぶりです~

あんまりストーリーをわからずに行ったのですが
「オズの魔法使い」って実はこういう話だったんだ!
という内容で、よく出来ていました
細かい部分もあぁそういうこと~って納得させられて、思わず感心
「ほんとは怖いグリム童話」のノリ~

見方を変えると全然違う・・・いろんな方向から物事を見るって大切ですね
(あ、なんか別にそんな教訓めいた物語ではなく、楽しく観れるミュージカルです)

舞台が終わった後、夕食を求めて伏見のキッチンマツヤさんに
店内は忘年会(?)で盛り上がるグループやおじさま達
ちょっと薄暗い、昔ながらの喫茶店みたいな雰囲気なのに、不思議です
でも私達はがっつり夕ご飯
最近、ますますお酒に対する欲求が少なくなってるんですよねぇ

031
マツヤと言えば、トンテキ~
皇帝豚というブランドポークもありましたが、シンプルに普通の豚さんで
タレにどっぷり~と浸かったトンテキ
たっぷりサラダが嬉しいですね
おつゆはやっぱり赤だし

見た目と違って意外にさっぱりしてます
タレ甘さ控えめで、味もそんなに濃くないんです
お肉も脂身が少なく、しっかりお肉を味わうトンテキです

キッチンマツヤさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001490/

« メゾンカイザー&グルマンヴィタル | トップページ | ピエールプレシュウズ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
ミュージカルを見に行かれたのですね。
ミュージカルは全く見たことがないのですが・・・、
エッ?!ウィキッドって、オズの魔法使いなのですか? (^_^;;
オズの魔法使いは先日、木曽三川公園のイルミで、少しだけ見ました(笑)。
トンテキを売りにしているお店、名古屋にもあるのですね。
ご飯の上に乗っけて、食べたいです (^_^)!

年末年始の間に、更新記事一つ一つ拝見させていただきますネ。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ようやく仕事納めをされて、ホッと一息ですねjapanesetea

私も年に一回観に行くかどうか程度ですが、劇団四季はやっぱりお見事!です
オズの魔法使いの「悪い魔女」に焦点を当てたもので、
ストーリーを思い出しながら、あぁココがこういう風に繋がるんだぁとか
細かい部分まで工夫されてて、なかなか面白くって、感心しちゃいました

すみません、ようやく時間ができた(というか書く気になった)ので、だらだらと書き続けてしまっています
珍しく(?)景色を撮ってたりもしますが、相変わらず食べ物ばかりなので・・・読み捨てくださいね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43509612

この記事へのトラックバック一覧です: ウィキッド&キッチンマツヤ:

« メゾンカイザー&グルマンヴィタル | トップページ | ピエールプレシュウズ »