« 高山&奥飛騨その2 | トップページ | 高山&奥飛騨その4 »

高山&奥飛騨その3

翌日は、前日ほどの晴れ間はありませんでしたが、まずまずのお天気
うわっめずらしいのだ~
気分も上々に、10時にチェックアウトして、バスで新穂高ロープウェイへ
飛騨路フリーきっぷを見せると、12~3月は2割引になります

ロープウェイは団体さんの影響もあって、すでに混んでる状態でした
寒さが段々と身に凍みてきます
でもでもガマンしなくっちゃ~
ロープウェイを乗り継いで、いよいよ頂上駅へ
さっそく屋上にある展望台へ・・・やっぱりMAXでさぶ~い(マイナス14℃だそうです)
でも・・・きれ~い
かじかむ手で、ぱしゃぱしゃ撮ってしまいました
周りを見ると、みなさんも同じ衝動に駆られてるんです~
055
056
057
058
「にしほクン」だそうです

ひとしきり景色を堪能すると、カラータイマー
もうガマンの限界・・・建物の中に戻って、ストーブの前で暖を取らせていただきます
そして一息ついたら、建物の周りにある雪の回廊へ
なんと雪山に挑む勇者たちもいらっしゃって、その方達はこの回廊からまた先へと・・・どうぞご無事で
059
雪のおかげで風がさえぎられるせいか、回廊は意外に暖かく感じられました
さっきの屋上が寒すぎただけかもしれませんね

きっとこれでも雪は少ない状態なんでしょう
まだまだ雪はこれから・・・長~い冬が始まったところ、ですね

« 高山&奥飛騨その2 | トップページ | 高山&奥飛騨その4 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
私も数回訪れたところです。ときには観光で、ときには山登りで。
しかし、冬は訪れたことはありませんので、この景色は初めて見ます。
樹氷が綺麗ですね。まさに”雪の華”ですネ!このまま飾り付けして、クリスマスツリーにしてみたくなります。
-14℃ですか (゚o゚)ヒエェーッ!
西穂山荘は通年営業ですから、冬山登山に向かう人もいるでしょうね。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
今日は仕事始めでしたが、寒い&乾燥した日が続いたせいか、風邪ひきさんが続出していましたwobbly
疲れがたまっていらっしゃるので、お身体、気をつけてくださいね~

“雪の華”素敵な表現、ありがとうございますflair
ほんとにツリーにぴったりですね~リニモのはなみずき駅付近で、竹をツリー代わりに使ってましたが、七夕のイメージが強すぎて・・・down
冬山登山は考えられないのですが、夏山なら・・・また、行ってみたいです~run

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43544234

この記事へのトラックバック一覧です: 高山&奥飛騨その3:

« 高山&奥飛騨その2 | トップページ | 高山&奥飛騨その4 »