« 高山&奥飛騨その3 | トップページ | おうちクリスマス »

高山&奥飛騨その4

奥飛騨ロープウェイを堪能した後、まだ時間が早いので平湯温泉で立ち寄り温泉していくことにしました
バスターミナルの近くにあるひらゆの森さん
こちらも奥飛騨フリーきっぷで引き替えたバスのフリー切符を見せると、@500が@400の割引です
ひらゆの森さんはほんのり硫黄の香りのする白いお湯
いつの間にかかなり降ってきた雪の中、ちょっと熱めの露天風呂
たくさんある露天風呂は入り口から順番に入って、温まりながら奥まで移動
ん~身も心も温まります

ひらゆの森さんのHP
http://www.hirayunomori.co.jp/

温まった後は、もう14時30分頃でしたが、これまたバスターミナルのご近所、山菜喰処 よし本さんでお昼ごはん

辛味噌からめそば@900
060
061
冷たい蕎麦に辛味噌、ネギ、のりがたっぷり
お店の方の「よ~くかきまぜてください」の言葉に忠実に、し~っかり混ぜて・・・ずずずっと
うん、イケます~B級グルメっぽいメニューなのに、ちゃんと蕎麦の良い風味もする
下にひいてある油がちょっと多いかなぁと思いましたが、たっぷりの程よい辛さの肉味噌が良い感じ
テッパンの美味しさですね~冷たい蕎麦なのにしっかり温まります

山菜喰処 よし本さん(食べログ)
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001078/

再びバスに揺られて、帰ってきました高山
昨日は降っていなかった雪がしんしんと降っています
暗くなってくるともうほとんどのお店が閉まってしまうのですが、古い町並みに提灯の灯りがともされて・・・幻想的な光景

そんな中
062
こんなところにひだっちサンタ

最後、ほんとは行きたかったトランブルーが徒歩では無理なので、こちらもステキそうなパン屋さん、ブランジェリータナカヤさんへ・・・
9:00~19:00というありがたい営業時間、そして駅のすぐそば
ご近所の方がクリスマス用にケーキを買い求めているのを羨ましく思いながら、心を鬼にして(?)ガマンしつつパンをいくつか購入
そして、高山駅へ戻ります
064
この日はかなり雪が降ったので、遅れている電車もありましたが、無事定時に発車~
車内でさっそくさっき買ったパンをいただきま~す
066_2
067
相方のチョコスコーン(上)とクリームパン(下)・・・すみませんブレブレ
069
070
私のクロワッサンオザマンド
期待以上にキレイな層にドキドキしちゃいます
さっくさく~甘さ控えめのアーモンドクリームもとっても好み
うわ~高山って、パン屋さんのレベル高いんですね

ブランジェリータナカヤさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21009275/

なんか結局、いつもどおりに食べてばかりの旅だった気もします
でも目的の温泉三昧・雪見風呂とロープウェイ・絶景が見れて、大満足なのでした

« 高山&奥飛騨その3 | トップページ | おうちクリスマス »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

11 パン」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
今夜は二つ拝見しました。

寒ーい冬に寒いところで入る露天風呂、ホント温まりますよネ (*^o^*)!身体のしんまで温まったことでしょう。
こんなおそばがあるのですね (゚o゚)ヘェーッ!
冷たいおそばでも、辛味噌で温まるのですね。
特急『ひだ』は、今こんな列車なのですねぇ!昔とずいぶん違います。
駅弁ではなく、パンを買って・・・というのが、何かきゃぶさんらしい(?)です。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
二つもなんて~遅い時間まで、恐縮なのですsweat01

雪見風呂はのぼせないので、ゆっくり入れてじっくり温まれますよね~spa
風味が生きるので、お蕎麦は冷たいのが好きなんですが、寒い季節はどうしても敬遠してしまいます
・・・とは言っても、これだけ味がついていると蕎麦の風味とかいう問題じゃないですねsweat02
駅弁はすっかり売り切れ状態でした~
実はこの前にちゃんと高山らーめんを食べたんですよぉnoodle
なのでパンは・・・お・や・つデスwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43544736

この記事へのトラックバック一覧です: 高山&奥飛騨その4:

« 高山&奥飛騨その3 | トップページ | おうちクリスマス »