« おうちクリスマス | トップページ | 初詣 »

年末年始

明日31日の朝から新年2日の夜まで、毎年恒例(?)のジグザグ里帰りに出発します
ちょこっと早いですが・・・年末のご挨拶を

今年も一年、大変にお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

年末年始は、毎年交互に、私の実家と相方の実家で年越しを迎えるように日程を組んで、出かけるようにしています
別になんとなくの慣例ですが、どうしてもお互いの実家への思い入れが大きいので、もめないようにというところでしょうか
ただ・・・何せ私の実家は三重県の合歓の郷と相方の実家は浜松・・・と名古屋をはさんで正反対なので、一日ずつは泊まろうとすると、どんなに急いでも2泊3日は費やします

でもでも、仕事柄、お盆の帰省がまず不可能なので、せめて年末年始くらいは親孝行っぽいことをしなくっちゃね
以前は車でジグザグをしていたのですが、伊勢神宮と豊川稲荷というかなりの強敵がいるため、数年前から電車移動にしています

ちょうど良い切符があるんですよぉ
Photo
その名も「伊勢神宮初詣割引きっぷ」by近鉄
名古屋から賢島までの往復乗車券&特急券に加えて、伊勢市~賢島間フリー乗車券とフリー区間用特急券4枚
これだけついて、@4,500円というありがたさ

合歓の郷に向かう途中、せっかくだからと伊勢神宮に寄って行くのが常なので、まさしく我が家にぴったりなのです
あ、でも根性がないので、伊勢神宮にはいつも年内30日か31日に行きます
あの参拝行列に並ぶのは・・・とても無理なので

今年は合歓の郷で年越しバージョンの番なので、31日~1日合歓の郷、そこから続いて1日~2日浜松という予定になっています
という訳で我が家へ帰れるのは・・・2日の夜となるんですね~

ではではみなさま、良いお年をお迎えくださいませconfident

« おうちクリスマス | トップページ | 初詣 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

素敵な時間をお過ごしください!2012年もよろしくお願いします。愛知、中部の情報を楽しみにしています。happy01

キハ58さま

コメントありがとうございます~happy01
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします

拙いブログをお読みいただき、本当にありがとうございます
食べ物情報ばかりで恐縮なのですが・・・(東京の方がよっぽど充実していますもんね)
私もキハ58さんの見事な写真や細かな描写、丁寧な文章を見習わねば・・・あぁ道のりは遠いsweat01

寒い日が続きますがお体にお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えくださいませshine

こんばんは (^o^)/
そのような帰省の仕方があるのですネェ (゚o゚)オォッ!
どちらの実家から先に行くか、毎年交代とは?!これならご本人たちだけでなく、双方の御両親も納得!ですね。
浜松~伊勢ですと、かつては車で鳥羽~伊良湖間のフェリーを利用されたこともあったのでしょうね。今はもう廃止されたのでしたっけ?
伊勢神宮の初詣、かつては毎年のように出かけていました。が、さすがに三が日は避け、しばらくしてから訪れていました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
以前、師崎ship→鳥羽→合歓の郷→鳥羽ship→伊良湖→浜松という経路を行ったことがありますが、
師崎ship⇔鳥羽が廃止されていまったことと、車carで行くとこの時期の伊勢自動車道が大変なので・・・昨年から電車trainで行くことにしています
伊勢神宮は私も子どもの頃から毎年行っているのですが、おかげ横丁が整備されたころからどんどん人が多くなってup
今ではパワースポットブームやら式年遷宮が近いことも手伝って、人出の多いこと多いこと・・・1月中はかなり危険(?)ですsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43550429

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« おうちクリスマス | トップページ | 初詣 »