« 高山&奥飛騨その4 | トップページ | 年末年始 »

おうちクリスマス

12月25日(日)、おうちクリスマスにしました~
クリスマスディナーって高いんですもん(言い訳?)

今夜のメニューは・・・
077
ぢゃ~ん

072
073
074
パエリア~(実家から送られたレモン付き)
結構ラクチンなのに、ご馳走感たっぷり
076
ビーフシチュ~
こないだの高山&奥飛騨の旅で購入した飛騨牛のすね肉で作りました
こっちもほったらかし料理;
飛騨牛とハインツのデミグラス缶で・・・美味しくない訳が無いのです
075
アップルタイザ~炭酸も甘みも少なめで、飲みやすくてご飯にも合います

そして、食後の楽しみは・・・
今年もフォルティッシモアッシュさんでの購入となりました
ホールじゃないので(?)2個ずつ
079

081

084

083

« 高山&奥飛騨その4 | トップページ | 年末年始 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご馳走で素敵なクリスマスになりました。
来年も家族そろってよいお年になりますように・・・

Lisaさま

コメントありがとうございます~happy01
Lisaさんの温かさが心にしみましたconfident
“何ごとも無いことの幸せ”
今年は特に感じますheart02
寒い日が続いていますがお体にお気をつけて、Lisaさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませshine

こんばんは (^o^)/
パエリアにビーフシチュー (゚o゚)ナニッ?!
な・なんて素晴らしいクリスマスディナーなんだ (^o^)オォーッ!
これが作れるのなら、外でクリスマスしなくても充分過ぎますヨォ!
ちなみに私は確か・・・、1本88円也の鶏もも肉を塩コショウで焼いて、298円のフルーツケーキを食べました。貧乏人~!(笑)

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
ふふっ、どっちもほったらかしメニューなんですけど、結構豪華に見えますよね~
クリスマスディナーは高いだけであんまり・・・という意見に、確かに~と納得してしまってからは、クリスマスディナーを敬遠しがちですxmas
でもやっぱりクリスマスは、それっぽい料理を食べたくなっちゃいますよねっ
あんなにお忙しい中、ちゃんとお家でお料理されたなんて、ほんっとに頭が下がりますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43544969

この記事へのトラックバック一覧です: おうちクリスマス:

« 高山&奥飛騨その4 | トップページ | 年末年始 »