« 和食処おかみさん | トップページ | ウィキッド&キッチンマツヤ »

メゾンカイザー&グルマンヴィタル

我が家の定番のパン屋さんと言えば・・・

一番近いパン屋さんになっちゃう“池下のメゾンカイザーさん”

クロワッサンで有名ですが、ハード系のパンが美味しいのです
バケットとか・・・外はガリッと中はもっちり
独特の粉の風味がたまりません
最近は、サラダランチがお気に入りですが、この日(12月11日(日))は時間がランチタイムを過ぎてしまってたので普通にパンだけをいただきました
イートインスペースも外が眺められるようになってて、セントラルガーデンのキレイな街並みをぼ~っと見ながら過ごす時間が癒し系です

029
チョコチップがたっぷり入ったパン
ハードタイプじゃなくもっちりしてました
焼き立てだったので、熱々~ちぎると湯気が出て・・・幸せ
030
ハムとチーズのサンドイッチ
温めてもらうとチーズが溶けて良い感じ
外のハードなパンがかみ締めるほどに味わい深いのです

価格が高めの設定(さすが有名店)なので、やっぱりランチの方がお徳感があります
注文した後に、フレンチトーストのセット@450があるのを見ちゃったので、次回は挑戦してみたいです~
あのバケットでフレンチトーストだなんて・・・ヤバすぎますよね

メゾンカイザーさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23004747/

もう1つの定番は“藤が丘のグルマンヴィタルさん”

こちらは日曜日もやってる(カイザーさんもそうです)し、ホテルの一角にあるので駐車場も停めやすい(カイザーさんもそうです)
そして、こんなに本格的なのに意外と安めなんですよね
たぶん元が給食用のパン屋さん(垂井にある本店)だったからなんでしょうか
お惣菜パンも石釜パンも甘いパンも、美味しいのです
そしてコーヒーも本格的・・・アメリカーナって書いてあるのに、とっても濃い

032
手前が惣菜パンで我が家のヒット商品
ごぼうパン
きんぴらごぼうがこれでもかぁっていうくらいにどっさり入ってます
そして上には鰹節がたっぷり~
奥がベーグル(ベーコンチーズ)
ココのベーグルは外がしっかりで中がもっちり
これまた大好き~なのです

イートインスペースがあるので、ゆっくり座りながら朝のひとときを過ごせます
ただこの日(12月18日(日))は、ホテルでイベントがあるのかきちんとした格好の方々がたくさんいらっしゃって満席状態
いつもはそんな埋まってることが無いんですケド
1時間くらい後に開かれるパン教室のスペースを使っても良いと言っていただき、お言葉に甘えてのんびり食べることができました

グルマンヴィタルさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23001661/

« 和食処おかみさん | トップページ | ウィキッド&キッチンマツヤ »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (^o^)/
私もパンは大好きなのですが、貧乏性なもので、このような本格的なものは・・・(^_^;;
母が入院しました病院内のレストランにあった”富良野メロンパン”は、なかなかおいしかったです。

慕辺未行さま

お忙しい中、コメントありがとうございます~happy01
ほんとに無理しないでくださいねjapanesetea
いろんなお店を回っていろんなパンを買うのは大好きですが、我が家の食パンは、いつも「超熟」です(しかも特売品)bread
“富良野メロンパン”は、きっと富良野メロンみたいにオレンジ色なんですね
ちゃんとメロン風味がするんでしょうかeye
メロンパンってメロンの形だけ~っていうのが多いですもんね
それでも美味しくて好きなんですけどheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43509540

この記事へのトラックバック一覧です: メゾンカイザー&グルマンヴィタル:

« 和食処おかみさん | トップページ | ウィキッド&キッチンマツヤ »