« パティスリー グラム | トップページ | 桂花 »

ブランパン

11月5日(土)、ブランパンさんに行ってきました~
天白区にあるパンやさんです

着いたのがちょうど11時で、モーニングにするかランチにするか迷いましたが、結局買って帰って食べることにしました

クロックムッシュ
以前に店内でいただいた時、あまりのボリュームに大変だった覚えがあるので、二人で半分こにしました
287
ちょっとトースターで温めていただきます
ベシャメルソースがやさしい味で、ちょこっと黒こしょうをいれたくなりました

そしてやっぱりコレ・・・相方がこちらのお店のをイチオシ
クロワッサン
288
サックサクでふわふわしているクロワッサンです
ホロホロ崩れてきますので、要注意

豆のパン
289
ウグイス豆がたっぷり~
豆の甘さとしっかり生地のパンがよく合っています

いつもレジ待ちをしていると、ちょうど隣にケーキのショーケースがあって、目を惹かれます
シンプルだけどボリュームもあって、とっても美味しそう
またそんなデザートまでも付いてくるランチにも伺いたいなぁ
お腹がもうちょっと空いているときに挑戦せねば・・・

ブランパンさんのHP
http://www.blanc-pain.jp/

« パティスリー グラム | トップページ | 桂花 »

11 パン」カテゴリの記事

コメント

ここは確か、東山公園テニスセンターから東、焼山のほうへ向かう途中にあるところでしょうか?
行きはそちらのほうへ行く機会はありませんが、かつてはしばしば行きましたので、たぶんここへも行って、パンを買ったことがあると思います。
このクロワッサン、見た目だけでも”美味しい”と分かりますよ。サクッ、モチッとした食感が伝わって来ます。
桜で有名な高遠の南、長谷村にある道の駅のミニクロワッサンも、とても美味しかったことを急に思い出しました。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
そのとおりの位置です!道沿いに突然、出現するんですよねeye
層がパイ生地みたいに幾重にも折り重なったサクサク系と、
中がしっとりふんわ~り系に分かれるかと思いますが、
こちらのブランパンさんはふんわり、でも外はちゃんとパリッとしてますbread
ちょっと大きめサイズも嬉しいんですよね~happy02
朝食セットでこれにカフェオレが付いてくると・・・もう幸せcafe
道の駅でとても美味しいミニクロワッサンとは、道の駅もガンバってますよね~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/42868590

この記事へのトラックバック一覧です: ブランパン:

« パティスリー グラム | トップページ | 桂花 »