« キッチン欧味 | トップページ | さんぽ道 »

大井平公園

11月13日(日)、大井平公園に行ってきました~
稲武町にある紅葉スポットです

そろそろ紅葉も見頃だよねぇどっか行きたいなぁ
ってことで、朝の用事を済ませた後、近場で出かけてきました
ただ、ココはあの「香嵐渓」の奥にあるので、ぐるりと遠回りをしなくちゃいけません
まだ香嵐渓自体は見頃まで間がありそうだったのですが、車で聞いたラジオでは、すでに渋滞が発生しているみたいです
あそこの渋滞は半端じゃないから・・・

行きは北側の瀬戸方面から攻めることにしました
途中、小原地区内で沿道に咲いている四季桜も見ながら、ご機嫌ドライブ~
13時前に到着しました~
320
ちょうど陽が当たらない側の紅葉が見頃でした
たぶん午前中に行ったほうが、陽射しが当たってキレイかも

昨年、吊り橋ができたそうです
名前は「風のつり橋」
322
吊り橋なので、結構揺れます(楽し~)
324
橋の下、川沿いにも降りられます
329
川沿いにあったイチョウはすっかり落葉して、地面が一面の黄色~
330
こじんまりとした場所ですが、川の水も景色もキレイでした

今年の秋は昨年と違って、急激ではなくだんだんと寒くなってきているので、紅葉状態は日当たりや木によってバラつきがある気がします
昨年は一気に紅葉しましたもんね~
でも、今日くらいから、かなり冷え込んで来ました
風邪も流行っていることだし、くれぐれも身体に気をつけましょう

« キッチン欧味 | トップページ | さんぽ道 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
一日遅れです (^_^;;!
愛知県って、観光や旅行地としては飛ばされがちですが、良いところ結構ありますよネ!
でもここは・・・初めて知りました (^_^;;アセ!穴場スポットでしょうか?ネットで調べなければ・・・!
奥三河の方は、もうすっかり紅葉しているのでしょうね。出来れば週末、出かけたいのですが、天気が悪いみたいで断念かな?!

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
お仕事が忙しい中、恐縮なのですshine
そうですね~私も以前に鳳来寺山に行く途中、紅葉がキレイなのを見かけて立ち寄った覚えがありましたが、こじんまりとしたところなので、まだまだ知名度は無いかと思います
今週末、土曜日はダメみたいですが・・・日曜日は回復しそうですよぉnotes
そろそろいろんな場所が色づいてきていそうで、楽しみですねっmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43033861

この記事へのトラックバック一覧です: 大井平公園:

« キッチン欧味 | トップページ | さんぽ道 »