« 大井平公園 | トップページ | ZARAME »

さんぽ道

11月13日(日)、さんぽ道さんに行ってきました~
豊川にあるカフェです
大井平公園まで紅葉ドライブに行った帰り道、行きは北から攻めたので、帰りは南から帰ることに・・・それもこれも香嵐渓渋滞を避けるため

ちょうどおやつの時間になってきたので、豊川周辺で良いお店が無いかと携帯で検索
すると、こちらのお店が出てきました
はちみつ専門店でとってもメルヘンなお店とのこと

近くまで来て・・・なるほどぉ
331
なんだかお菓子のおうちみたい~
駐車場がいっぱい状態だったのですが、ちょうど1台出られて滑り込みセーフ
お店の中はこだわりのはちみつ商品でいっぱい
惹かれましたが、家にまだ大量のメープルシロップがあるのでガマンガマン

お茶の時間だけあって、カフェスペースは満席
もう後は帰るだけだったので、芝生でのんびり待たせていただくことにしました
待つことしばし・・・
332
2階の席に案内されました
吹き抜けになっていて、下のはちみつ販売スペースが見えます

ケーキセット@850
もうケーキは3種類のうち、クリームチーズケーキしか無かったです
人気なんですね~
335
それぞれ飲み物は、手前(私)は紅茶のキャンディ(渋みは少なく強いコク、芳醇な香り)、奥(相方)はペパーミントティー
どちらもポットサービスでたっぷり入っています
そして、さすがはちみつ専門店
砂糖の代わりにはちみつが付いてきます(左奥)

これを紅茶にた~っぷり
337
入れ物もよく考えられていますね~
これならベッタベタになりません
しかも量の調節もしやすい

333
クリームチーズケーキは甘さ控えめで、チーズの酸味が爽やか
これにもたっぷりはちみつをかけると、また一段と美味しいんです
ん~カロリーオーバーかなぁ・・・でも止められませ~ん
添えられているはちみつは全然くせがなくて、上品な甘みなので、それぞれ本来の味を邪魔しません

相方は、久々にこんな美味しいミントティーを飲んだと絶賛していました
私はミントティーって全然いただかないのですが、確かにただの風味だけじゃなくて、味わい深かったです
中には乾燥されたミントがたくさん

帰りがけに待たせたお詫びということで、はちみつキャンディをいただきました
そんな心遣いもうれしいですよね

大通りを少し入っただけなのに、そこは別世界
まさに癒しの空間でした

さんぽ道
http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23005732/

« 大井平公園 | トップページ | ZARAME »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (゚▽゚*)
稲武から豊川へ、奥三河から東三河をぐるりとドライブしたのですネェ (^o^)!
おしゃれな建物ですネェ w(゚o゚)w!牧場のサイロみたいです。
フランスの田舎のほうにありそうな建物・・・のようなイメージです。
カップやソーサーなど、使われているものもおしゃれですネ!
チーズケーキなら私もOKです (^_^)!美味しそう・・・(・_・)イイナァ!
ミントティーは、我が家では定番でのハーブティーです。しかし、夏の暑さにやられ、枯れてしまいました。
↓記事の大井平公園、場所はだいたい分かりました。初めて聞く名前の公園です。機会あれば、一度行ってみようと思います。

慕辺未行さま

コメントありがとうございます~happy01
今日はあいにくの雨ですね・・・rain
香嵐渓渋滞を恐れて、こんなルートになりました
ココは日本なの?っていう建物ですよね~建てられた方のこだわりが感じられますclover
ミント、枯れちゃったのですか~やはり夏の蒸し暑さは敵なんですねbearing
我が家のルバーブも影も形も無くなってしまいました
実家ではすくすく育っているみたいなので、他力本願で期待していますbud

>我が家のルバーブも影も形も無くなってしまいました

あらー
そうだったの?
私は密かに楽しみにしていたのに…
あの赤くて甘酸っぱいジャムを私も作りたくて。
やっぱり日本では栽培難しいのかしら?

zooeyさま

コメントありがとうございます~happy01
そうなんです・・・名古屋の暑さとプランターの狭さにダウンしてしまったみたいですweep
かなり根が張る植物なので、プランターはよっぽど大きくて深い型のものじゃないとNGとアドバイスをいただきました
でもでも
実家の三重で地植えにしたものは、すくすく育っているとのことbud
今年植えたばかりなので、来年はジャムを作る気満々です
長野県でも涼しくて乾燥している気候を生かして栽培されているみたいですし、よっぽど名古屋みたいに最悪の気候でなければ大丈夫かと思いますよ~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/43048420

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ道:

« 大井平公園 | トップページ | ZARAME »